コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

イエベブルベ。カラー診断で思う事

写メはカラーコーディネートの

参考図です


皆さんはカラー診断を

受けた事がありますか?

私はもう約20年くらい前に

カラーコーディネーターさんに

見てもらいました(^-^)

勉強になりましたよ(^-^)


私はイエベ春です🎵


診断は肌が黄みが強いか

青みが強いか

後、ゴールドかシルバーどちらが似合うか

ハッキリとした色が似合うか

淡い色が似合うか

みたいなので判断します


私に似合う赤色、黄色、青色など

詳しく分かりました‼️


今はネットでも判断できるから

色々試してくださいね


カラー診断は4つに分かれます

黄みが強い春と秋

青みが強い夏と冬に分かれます


うち家族でもバラバラ

私。うーたん→イエベ春

娘。たーたん→ブルベ夏

母。→イエベ秋

真ん中妹エッコさん→ブルベ冬

末っ子妹えーこさん→ブルベ冬


これがカラー診断分かると何がよいか

一般的には自分の似合う色のめあすが

分かるだと思いますが


私の場合はこうなります(^-^)


★まず似合わない色を排除できる★


カラーコーディネーターの先生からの

アドバイスになりますが

正直無理矢理似合う色を探して

着るのには限界がある。

特にイエベ春はなかなかない(笑)

すべて似合う色で揃えると

ピンクのオンパレードとかになりがち

だから、顔周りに来る色を

できるだけ似合いそうな色にする


私の場合はコスメ好きだから

ファンデやアイシャドウチーク

口紅の色選びに役にたつ

似合う色を探すのではなく

まず似合わない色を知るから始めた


私の場合ブルベ夏が鬼門色( ;∀;)

小雪さんに一番慣れない(笑)

正統派美人が似合わない(笑)


色々研究しました。自己流で

わりとこれがめあすになります

ブルベが多いメーカーや

イエベがあるメーカーなど

似合う色を延々に探すより近道だった



これからこのブログで

色んなコスメメーカーの話も書きたくて

その一つがこのメーカーの色みは

イエベ寄り?ブルベ寄りとかね

選択肢を分かりやすくするみたいなの


また口紅やファンデの話になったら

イエベとブルベの話をするから

参考にしてくださいな

×

非ログインユーザーとして返信する