コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

国によってスキンケアは違う

娘たーたんから

彼女の同級生の友人が

必要以上にクレンジングする話を聞いた

その娘の写メを見せてもらったが

申し訳ないが、一番肌は老けて見えた(^_^;)


娘と雑談していて

私には常識

娘には初めて聞く事だったらしい


フランス人って

めちゃめちゃクリーム好きなんだよ

ヨーロッパって湿度低いし

乾燥しがちじゃない

だから、フランスメーカーや

ヨーロッパメーカーは

クラランス、シスレー、ヴェレダは

クリームが良く売れるし、

クリームに名品が多い(^-^)


娘。あ。なるほど(^-^)


アメリカメーカーは

肌の代謝を意識するメーカー多いね

CLINIQUEはまさに代表

あの拭き取り化粧水はまさにそれ(^-^)

それと、肌の活性化と時短コスメがいい

エスティローダーの美容液はまさにそれ(^-^)


娘。わかるわかる(^-^)


じゃあ日本のメーカーは

これは国民性だけど

皆、洗顔と化粧水が大好き(^-^)


そう。日本人こそ

洗顔大好きな国民はいない

きゅきゅとした肌にしたい

その後さっぱり潤いたいから

化粧水も大好き


フランスだと洗顔は

下手したら、硬水のお水のため

日本人程バシャバシャやれない

困ったらクリームが常識


私個人は

資生堂、カネボウ、KOSE、POLAの

洗顔技術は世界に誇れると思う


そう。娘の友人さんは

肌をきゅきゅとさせたい

必要以上に脂を取る

肌は自らを守るために

余計に保護膜の皮脂を出す

友人さんはそれがさらに嫌になる

さらに洗顔熱心になる

結果。。肌の奥にダメージを与える

さっき書いた一番最後の

肌を活性化させる事もしなきゃ行けない


そんな友人さんにお薦めは

クラランスマルチアクティブの

ナイトクリーム(^-^)


クラランスからの説明

https://www.clarins.jp/mactivenight_nc-80026889.html


これ私も昔使ってました

肌の回復力が違います

乾燥しにくい肌になります(^-^)


皆さんへのお薦め

★★★★★五点

クラランスのクリームは

デイとナイト分かれているので

これに賛否両論あるかな

だけど慣れるとこれが良くなる(^-^)

デイはさらりとしてます

メイクノリ良くなるよ

ナイトは肌回復に特化してます

しっとりして心地よい肌になる

まず、クラランスで一品と言うならば

ナイトクリームを推します(^-^)

×

非ログインユーザーとして返信する