コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

美容部員さんの接客エトセトラ

以前の@コスメのコラムで

反響があったことなんです。これ

「美容部員さんの接客」

「デパートやスーパー

ドラッグストアのカウンター攻略術」

私の周りのお友達ともたまに

話にのぼります


私も以前の美容部員の仕事をした身

半分は身につまされる思いです😅⤵

だけど、皆さんには必要で大事なこと

あえて、記事にしようと思いました


先ほど書いたほぼふだん着(笑)で

デパートいったのも関係してます

正確には時間なく仕事帰りでいきましたが


今度また、詳しく書きたいのですが


私はカウンターの美容部員さんに

必要以上の接客をしないでって思う時は

わざとふだん着で行きます

目的のみ購入するの時や

ただふらっと見たい時、

目立ちたくない時はこんな感じです


逆に今日はたくさん買える(笑)

接客バンバンしてほしい

色々情報ほしい

サンプル貰いたい時は

きちんとメイクして小綺麗にしてます

目立ちたいアピールをする時はこれ


美容部員さんから

私が接客をうけた場合は

会社名ならび場所を匿名にして

ブログに書いてみようと思います


個人的に知りたい方のみには

メーカー名は教えます


評価は☆五つが最高点

一点から五点までです


ちょっとシビアに

ちょっとユニークな判断いたします

私自身が美容部員の辛さもわかるし

逆に一顧客として

誰よりもコスメ好きだから

皆さんの不安も期待もわかる

二つの目でみようと思います

×

非ログインユーザーとして返信する