コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

化粧品は高過ぎると思いませんか?

化粧品は高過ぎると思いませんか

https://girlschannel.net/topics/4066375

がるちゃんから引用させて頂きます


これからは一個人的な意見として

書かせてもらいます


まず正直言うと

この気持ちが分からないが

率直な気持ちです


化粧品=義務感だと思わないと

出ない気持ちかなと


幼い時から化粧品がむしろ遊び道具だった私

高い化粧品に関しては素直に高いな

安い化粧品に関しては素直に有り難いなです


まず化粧品にはお金かけなきゃ駄目なの?

これが誤解を招く事かな


私は化粧品を車に例えてます

軽自動車がいい人=プチプラコスメ

高級スポーツカーにこだわる人

同じように高級デパコスにこだわる人

この違いだと思ってほしい


たまにしか化粧品に触れない人

デパコスよりプチプラだよね

気がついたら色んなコスメを触るヲタク

これ私か(笑)

デパコス欲しくなるよ


化粧品に必要以上に課金する事は

趣味か道楽です

私は化粧品に興味がない人に

デパコスは薦めない

ぜひ御自分の好きな事にお金使ってほしい


もう興味がない人には

決まった化粧品のみでいいと思う


スキンケアにお金かけるのもアリだけど

一番大事なのは健康

まず肌にトラブルがあるなら

その改善から必要

皮膚科に通うのもアリ


胃腸が弱い、便秘気味だと肌に出やすい

私だとジュースが大好き

そのために肌がめちゃくちゃ黄ばみやすい(泣)

むくみもある(泣)

肌のために果糖控えめにしてる

後はきちんと新陳代謝出来る身体も必要


まずは化粧品よりも

体質改善する方が大事だと思う


またこの話はゆっくりするつもり

私も勉強になった事だから


高い化粧品は何がいいの?

これは一言これ!

エキストラヴァージンオリーブオイルだと思う


高い化粧品=業界初なんです

それか大変な研究を重ねた

ハイブリッドコスメです


これある外資系化粧品会社に

お世話になった時に感じた

もうこのメーカー独自開発の話メイン


メイク品に関しては

疑似皮膚感、THEナチュラルにこだわるなら

デパコスをオススメします


皆さんから見たら

高いデパコスがナチュラル?と思われますが

これは言い切れます


私個人の意見ですが

高いデパコスこそ

さり気ないメイク映えを意識してる

微妙な違いにお金出してると思う


今プチプラまたは韓国コスメは

カバー力が得意なメーカーも多い

皆さん大好きなキャンメイクは

カバー力命だと思う


またこの話もしたいな


好きな事なら化粧品も極めて下さい

それなりならそれなりに楽しんで下さいませ

×

非ログインユーザーとして返信する