コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

分析力と架け橋

大阪で仲良くしてくれる

友人から電話があった🎵

嬉しい🎵😍🎵ありがとう😆💕✨


もっと。嬉しい話は

先日話したコスメ💄の返答もらえた(^^)

役にたてて、良かった❗

また、頭整理したら書きこみしょっと


私の生きる栄養源は皆さんが

ベストオブコスメ💄や下着

パートナーになるコスメや下着に

合えたって話を貰えること(^^)

だからめちゃくちゃ嬉しい🎵😍🎵


このブログも

以前の@コスメの読者ライターも

そのためにだしさ🎵



これ理由があって

私自身の事が大きい

大阪の友人にも聞かれたが

ナゼ?と


私が合うコスメや合う下着探し

合う靴、服選びに

かなりめちゃくちゃ苦労した

大好きなのに。大変だった

正直、お金💴もどぶに捨てた方⤵😨😱

散財もした😱⤵⤵⤵⤵

だから、余計に


合わないコスメ

合わない下着を買った時に

自分自身の愚かさを呪った😨⤵


私自身を冷静に見るとこれは出てる

そして確実に道標をつけたい

くだらない事に無駄金使うのが嫌(笑)

所謂。ケチ😱⤵(笑)



格好つけずに書くと

私はウィンドーショッピングや

買い物でストレス発散できる人ではない

むしろ、苦痛になる(笑)


自分の長すぎる買い物とか苦手(笑)

早くパッパと決めたい(笑)

よくある彼氏や旦那さんに

どっちがいいなんか聞いたことすらない(笑)

だって好みは自分が一番わかってる(笑)

似合うのも自分が一番わかってる(笑)

他人に強要されるのも嫌い(笑)

とにかく、あれこれ悩むの嫌い(笑)

その時間が無駄だと思う(笑)

いらないのを持つのが苦痛(笑)

過去悩んだ買い物は失敗しかない(笑)


買い物は直感と理論派です(^^)⤴



友達の買い物に付き合うのは好き

こちらはゆっくりできる(^^)

勉強になるから大好き💓♥❤



どちらかと言うと

ストレス発散になるのは

エンターティメントにふれる時

綺麗なものや感動にふれる時だ


だから、先日の宝塚歌劇団を観る事や

プロ野球観る事、ジャズライブ

美術館を観る事をメインにしたい

お金出すならこっちになる(笑)


おしゃれは好きだったが

そう。私は狡いんだ(笑)

狡いから確実な手段がほしい

コスメも下着も

色々マニアになるくらい見尽くした(笑)

気がついたらプロになってた(笑)


自分自身が失敗したくないから

分析力をつけた

これが結論


だから、皆さんのあのコスメ使えないとか

あの下着駄目だって話が苦手

たまに超性格悪いから

私ぐらい探してみろーと叫びたくなる(笑)


あのショック😨だった話なんて

私の中ではありえない話(笑)


ナゼ?皆さんにだと

余計に喜ぶか


これは外資系の化粧品会社を

体調不良から辞めた事が大きい

私は先に書いた下着屋勤務から

ステップアップして

憧れのこの会社に入れた

これらの事は夢のような出来事だった


だけど現実は厳しかった

辞めた後はメンタルまでマヒしていた

仕事で参ったんではない

この頃の周りの仲間の理解ない

人間関係に疲れていたのだ😖💦


もう療養決定だったあの頃

偶然、@コスメモバイルの

読者ライターに受かった


自分がやってきたことが

間違いでなかったと知り嬉しくなった

そして、皆さんから

感謝の弁を伝えられるたびに涙💧した


そして三年後。ようやく社会復帰した


残念😣💦⤵な事に

私は下着屋時代も化粧品時代も

私は落第生だった

もう役にたてないスタッフ(笑)


それに下着屋前の頃には大変な事があり

周りを見返したいって思った

私を騙し見下げた人たちを

当時は、大好きな事で自分を

上げる事使ったバカだったんだ


だからバチがあたった(笑)

そしてぶっ倒れ、メンタルまでやられた


どうやら私が頑張った事は周りの仲間には

私が仕事で上がろうがてきとーにやろうが

関係ないらしい(笑)


倒れてから色々な本を読んだ

欲求についてだったかな

最初の欲は衣食住の安心

次に承認欲求になり

最後の欲は人は他人のために何かすると

欲が満たされるってだと思った


それで。ハッ(゜ロ゜)💧とした

自分の好きな事を一番を何してたんだと

ただ、私にはプロは無理だ

このなまけ者の性格がすべてダメにしてる


@コスメモバイルや

仲良くしてくれた人と話していると

かつての私のような悩みがある

私が目指すのはこれでいいかなと


カウンターの美容部員と

皆さんの間にいるのが私

私は架け橋になりたい🎵



だから最初に戻る

皆さんのベストコスメに

素直に出会えた話は嬉しい🎵😍🎵

×

非ログインユーザーとして返信する