コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

わあーい嬉しい(^.^)返信とニーズについて

さっき日本ブログ村の

美容ブログランキングを見た


美容レビューランキングで

✨✨私の記事が7位になってた✨✨

すっスゴい⤴⤴

ありがとうございます😆💕✨


実は、あの文章ショックだった事を

書くのは勇気がいりました

自分の話ではなく

元職場の同僚の話だったから


何人か仲良くして頂いている方から

応援コメントがあり

有り難かったな。本当に皆さん優しい😭


正直。戸惑いました

これが本音です


私のメイク💄の腕前が悪いのなら

諦めもつくんですが

頑張ったんですよ。私なりには(笑)


素顔はめちゃくちゃ美人さんの同僚なのに

いつも黒い眼鏡👓をかけて

わざと自分をブサイクに

見せていたなんて(((^_^;)

こんな人がいた事がショック😵でした



ずっとその綺麗な

顔立ちを生かさずにいた事や

職場の皆にメイク💄した綺麗な顔を

見せようとしたらナゼか否定された😓


もう訳がわかりません😥。私には⤵


たまにいるんです

美人さんなのにメイク嫌いとか苦手で

自分に構わない女性

それなら、納得するんです私も

こんな時は仕方ないなと

簡単にメイクをやります

その方がニーズに合うから


このショックだった事はそれとは違う

その人、きちんとメイク道具を揃えていたし

むしろ、ヤル気があったんです

だから、頑張ったんです私も

かなりプロに近いメイクにしました


正直、私よりもっと

メイク上手い人がやったら

もっと綺麗になる人でした

宝の持ち腐れだと思いました


メイク上手くなりたいと

興味があった人なのに勿体ないです😥

本当にやり方知れば違うのに



結局。何をしたかったか

私にはわかりませんでした

私の中ではその人がしたかった事は

メイクの情報収集だと思うようにしました


この記事を最初に書いたのも

これが理由です

コスメの話に絶対はないんです😔


私が当たる宝くじを探すくらい

無二のコスメはありません

優秀な万能なコスメはたくさんありますが



皆さんの気持ちしだいで

いくらでも考え方変わります👆

これはいつも思う


100均コスメがいいと思う人は

やはり値段の安さと

そのわりに機能的なら評価が上がる


100均コスメが苦手な人は

やはり100円だから素材悪い

それで荒れたって人もいるかも


これどちらも正しいんです

チープコスメあるある😌になります

敏感肌の人からみたら素材の良さは必須

当然、苦手な部類なコスメになる

逆に肌にそんなにトラブルなく

機能的コスメ好きな人には

当然好きな部類なコスメになる


視点が変われば

必ず考え方も変わります

だからニーズが一番大切なんです

コスメ選びは皆さんが主役



私がショックだった事は

その人のニーズがわからないから

ショック😨だったんです


綺麗にならなくてもいいから

取り合えず義務で

メイク💄をしたいだけなのか

プロのようなテクニックを使い

確実に綺麗になりたかったのか

やり易くわかりやすい簡単なメイクで

手早く綺麗になりたかったのか


この三つ方法だけでも

使うメイクの数はかなり変わってきます

ついでに言うなら値段もね(笑)


私がコスメブログ書きたいのも同じ意味です


皆さんが化粧品屋さんに行く前に

皆さんのニーズがどこにあるか

ハッキリとすると全く違います

コスメ選びは楽になります


私の拙い文でコスメを使うのが

楽しいと思って頂けたらと嬉しいです

皆さんとステキなコスメの

架け橋になれたらと思う


ショックだった事は

今となればいい反省になりました

皆さんのコスメ選びに悩む時は

この体験を思い出すようにします

×

非ログインユーザーとして返信する