コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

コスメコンセルジュは貴方の味方。名古屋タカシマヤ編

内容はさっきのポーチ中身の話です

見方を変えて書いてみます

名古屋タカシマヤにて

買い物致しました

先日は色々とありがとうございました(^-^)


良かったらこちらも参考になる

タカシマヤコスメのインスタグラム

👇️

https://www.instagram.com/nt3_beauty/


RMKのマルチクレヨン🖍️に

どうやってたどり着いたかって話です


こちらの私の以前の書き込み

デパコスで買い物ガッツリする編

今回の話はこちらの応用編だす(^-^)

👇️

http://cosmecosmecosme.muragon.com/entry/63.html


この日は某外資系のアイシャドウを

買いたくて

久しぶりに気合い入れた洋服で来る


もちろん、デパート商品券もある

★デパート商品券は金券ショップにて買う

これでいくらかはお値打ちになる

株主優待券も買う時もある



が。そのアイシャドウは品切れ( ;∀;)

次の目的は時短コスメ

チークと口紅兼用コスメがほしい

赤い口紅💄に似合うコスメだ


タカシマヤのコスメコンセルジュに

すぐに相談(^-^)✌️

若いスタッフさんだった


私も一応リサーチ🔍️👓️はしてる


まずはTHREEですかね

そうか、これは持ってる(写メのね)

エピックミニダッシュだ

色はstarchild以外だね

色違いか、買うならなんて思っていた


数社上げてもらう

ピンと来ない

あ。RMKはどうですか?


RMKか

行ってみよう(^-^)☀️


RMKに行く

運が良く美容部員さんが

すぐに来てくれる(^-^)✋


時短できるチークがほしい

ポーチ👝に入れても

コンパクトになるの

赤い口紅💄に合わせた色で


最初。お薦めはベージュ色かなと思ってたら

美容部員は私の顔を見ながら

うーん。🤔これはどうかな

トマトの赤に近いオレンジぽい赤を

お薦めしてくれた

メローピンク可愛い(^-^)


そう。私

顔立ちからベージュ鬼門色(笑)

よく初見で分かってくれた

顔色よく見せたい😁これは大前提の条件

ちょんちょんと付けるのも楽チン❗️

すぐに気に入りました(^-^)

赤い口紅💄にも相性よし😃納得(^-^)

即購入した(^-^)


皆さんに言いたいのが

デパコスこそ

知恵を絞ってほしい😃😃😃


買いたい条件を色々出すと

買い物しやすくなる


もし、デパコス苦手って方

デパートコンセルジュは貴方の味方!

ハッキリと伝えて

楽しい買い物の手助けになってもらうべき


私もタカシマヤのコンセルジュさん

RMKの美容部員さんのおかげで

自分が考えていたのより

便利アイテムがゲットできた

感謝感謝(^-^)✋

×

非ログインユーザーとして返信する