コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

カラーコーディネートを楽しもう!基本編

以前話したかった

カラーコーディネートの話を


まず参考にさせてもらったのは

カラー&コスメコーディネーターの

渡辺樹里さんのtwitterから抜粋

👇️

https://ameblo.jp/gaaan958fjk/entry-12446688733.html


こちらで色々調べました

ありがとう😃ございます😃

私はビビッドスプリングです🎵

イタリア🇮🇹の国旗の色が

とても似合うんだってさ

元気が出る色で好き(⌒‐⌒)


我が家の皆の話

👇️

http://cosmecosmecosme.muragon.com/entry/143.html


実は今から約20年 前に

調べて貰いました(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)

私のベストカラーを知った時は嬉しかった



私が習った

カラーコーディネートの先生が

言っていた言葉がこれ!


カラーチャートで説明されたのは

今思えばラッキーだった

私に似合う赤

私に似合う黄色

私に似合う青

と全色で似合う色を

詳しく教えてもらった


全てを似合う色を探すのは難しい

似合う色があれば

ラッキー😃💕くらいな感覚でいてね


だって全て赤にしたら

カズレーザーになるね。確かに😅

今で言うとね


似合う色は出来たら顔周りにと

黒を着た時のアクセントにしてね


そう。カラーチャートとこの言葉で

カラーコーディネートの呪縛はなかった


あまり言いたくないが

これを着なきゃダメとか

似合う色はこれって決め付けが苦手😭

カラーコーディネートを

受け付けた方の中には

私は似合う色はピンクがすべてとか

決め付けちゃう人がいる(^_^;)

それはなんか違うなと思ってる


そう。似合う色探し

または

顔色よく見える色探しくらいな感覚で

洋服選んだり、コスメ選んでた

だから有難いなと思った



渡辺樹里さんをこちらに上げたのも

twitterの発信から

めちゃくちゃコスメが

お好きなのが分かる

後はかなり実用的!

私はカラコンしないが

これはカラコンの

カラーコーディネートの内容は

凄く役にたつなと思った


そう。カラーコーディネートって

日常生活を楽しむため

そう。久しぶりに思えた

×

非ログインユーザーとして返信する