コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

カラーコーディネートを楽しもう!なるほど編

同じビビッドスプリングの

水原希子ちゃん(⌒‐⌒)


前回と同じ

カラー&コスメコーディネーターの

渡辺樹里さんのtwitterから抜粋


久しぶりに納得しました(⌒‐⌒)

常々、日常生活に必要なのは

似合う色より似合わない色を

知っておく事だと思っていたから


私がコスメを選ぶ時は

まず似合わない色を省いて

好きな色と似合う色から

楽しく選ぶ(⌒‐⌒)

早く選べる悩まない一石二鳥!



私の場合は春冬タイプです

サウンドベージュ(砂色)や

ナチュラルなんたらカラーは鬼門(笑)

淡いボケたような色を着たら

死人になれます(笑)


真ん中のエッコちゃんは

冬夏ですが

苦手な色に納得してた


うちの一人娘たーたんは夏春!

ズバリオレンジ🍊色は

元々私の辞書には載ってない!

本能で(笑)わかっていたのか(笑)


カラーコーディネートを

似合わない色から学ぶもありだなと

似合う色で納得できない人にも

いいのかなと


16分割にした事により

ハッキリ分かりやすくなったなと

感心致しました(⌒‐⌒)

×

非ログインユーザーとして返信する