コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

ビニール肌は危ない


以前から話していた事が

ネットに載ったから

皆さんにお知らせ(⌒‐⌒)


ビニール肌。分かる分かる

私だとピッグスキンって呼んでた

豚🐷のお腹の革って意味


これ実はカバンやさん用語

いい高級な革は豚のお腹のように

なめらかって意味

だから高級な革だけど


人間だとちょっと違う

繊細になりすぎて

傷一つ付けたらすぐ炎症になる

キメが消えてしまうくらい

繊細でトラブルある肌


防御するのがないから

トラブル多い肌


今多いんだよね

クレンジング頑張り過ぎて

皮脂余計に出しちゃう肌

毛穴落としに熱心になって

万年水分なし乾燥肌


ビニール肌になると治すのは

時間かかる( ;∀;)

はっきりと皮膚科一番と言いきりたい


なんせ肌のバリアなしのビニール肌は

毎日裸足で針の上を歩いてるのと同じ❗️

守るモノがないから大変( ;∀;)


出来たら保湿しましょ

肌にバリアよ

そして、肌こすらない

クレンジングと洗顔よ


田中みな実さんが言ってた

石井美保さんの

こすらない洗顔も話題だね😃

皆さんも試してみて

https://i-voce.jp/feed/15412/



私も過去に色々書いてます

良かったら参考に





私の記事。皮脂大事編

http://cosmecosmecosme.muragon.com/entry/163.html


私の記事。娘の友人が心配編

http://cosmecosmecosme.muragon.com/entry/129.html

×

非ログインユーザーとして返信する