コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

化粧水はいる?いらない?フローラドロップは神コスメ

まず問題のネット記事

https://news.biglobe.ne.jp/topics/trend/0615/39465.html


こちらは賛否両論になってますね

私の化粧水論を書いてみます


先に私には嬉しい話を😃

すみません。こちらじゃないと

言えないから(笑)


ある趣味カテの友人から(男性です)

うーたんさんって

スッピンでも肌ピカピカですねと

褒められた\(^o^)/


それもさり気なくだから

本音や(笑)


と意味が分からぬ話から

スタートしましたが

何となく美肌ぽい私の理論(笑)


結論言えば

特に必要ないが

場合によってはいるです


この理論になったのは

化粧品色々試しての結果と

美容整形の高須克弥先生のご意見です


顔はね。お尻のケアと同じ

気になったらしてね

皆さんそんなにしないでしょお尻まで


これ分かるんですよ😄

スキンケアボディケアに関しては


さっき書いた食器洗い洗剤と同じ

結論は洗うものに気を使う

洗い方に気をつけるが

私には美肌の秘訣


じゃあなんでアルビオン出してまで

化粧水の話をするんだと


あるメーカー勤務の時に

化粧品は薬じゃない

肌を清潔に保つもの


そう。これです


化粧水はメイク前後に必要なもん

そう悟りました

スッピンの時はたまにでよいかと

個人的にはね


よくファンデーションまで

スキンケアって言うのはわかる

異物を肌に乗せる

その肌に負担ないようにする

それがスキンケア

なおかつ、清潔感あるような

肌を作る

それがファンデーション


ようやくアルビオンの話を


フローラドロップ良かった

段々とアルビオンの

まわし者みたいになりそ(笑)


まず合わないと思われる人

オイリー肌

こちらはスッキリしたタイプへ

めちゃくちゃ過敏肌か敏感肌な人

こちらはお水みたいな化粧水へ


それ以外の人は合う

つまり万能コスメかなと


何が良いかって

肌に潤いグイグイと来る(笑)

身体に栄養ドリンク入れてるみたい

香りもリラックスできる


メイク前に時にいいな

うる肌作れるからさ


評価

ちょっと悩みました

満点にしたかったが

☆6つで

やはりコスパが悪い(泣)

これはアルビオンコスメあるある

肌の調子悪いとドンドン入る

肌綺麗にはなるが

化粧液ドンドン減らすを覚悟を

自分に課金必要コスメ


それ以外は欠点なく

神コスメ\(^o^)/

私は気合い入れたい時に使いたい

写メ取られる時によいや

潤肌には必要なコスメ

×

非ログインユーザーとして返信する