コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

これなら美白化粧品はお薦めできる

久しぶりに面白い記事を見たので

こちらのご紹介から

美白製品、一部の販売中止=人種差別問題に配慮―米J&J


https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=6127224&media_id=4


難しい世の中だね

美の基準はそれぞれ


実は皆さん気がついたかな?

美容の話してるわりに

今まで全く話してない事があるの(笑)


そう。美白化粧品の話(笑)

これ、私が化粧品会社に

色々お世話になれば、なる程

勝手にいらないなと思った😅

ごめんなさい。あくまでも私の持論


次の所でまた違う話をしますが

良かったら両方一緒に

読んで貰えたら助かります


美白化粧品には2つのやり方あるなと

一つはわりと多い代謝アップさせたい型

潤い入れながら型

今はこの2つ混合型も多い


私。代謝アップ型の美白化粧品に

めちゃくちゃ疑問でした


理論は分かる

肌の新陳代謝上げて

新しい皮膚を作り出す

ここまでは分かる


だから美白化粧品使うのは止めないが

たまにとか

肌に喝を入れるレベルだと思う


美白化粧品の怖さはやりすぎる事😅😭

お手入れやり過ぎて

肌過敏になり、ビニール肌になっちゃう


以前話したビニール肌の話

http://cosmecosmecosme.muragon.com/entry/182.html



私自身は

まず肌は保湿ありき

敏感肌にならないように

強い肌を保つが大切

何かあれば皮膚科に頼ろう


もし、強い肌を保てるなら

次は代謝のいい健康的な肌を目指す

それには洗顔&保湿

わりとここでシミは薄くなるよ

私が洗顔と保湿で良くなった



その次にむくみやくすみたるみ対策

ちょっとスペシャルケアと

生活習慣の見直しが必要


最後に美白だと思っていて

色白キープにはこちらかなと

次の時にこの話をしますね


そんな私が唯一。美白で好きなのは

わりと敏感肌OKな美白化粧品

アルージェの美白

ピュアブライトエッセンス



アルージェさんの説明

https://www.arouge.com/lineup/pure_bright_essence.html


角質に水分補給目的だから

そんなに肌に負担なし

他の化粧品とも併用できます


では評価を

★4つかな

即効性はありません。

一本使った時にあれ?肌に透明感あり

そんな感じになります

その我慢分マイナスにしました

コスパも悪い。

肌荒れてる方程量はいる

美白化粧品あるあるですが(笑)

ですが、保湿バッチリなのは好評価です。

一番最初に美白化粧品で

試すならこちらしかない

これが私の結論です

×

非ログインユーザーとして返信する