コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

個人的スキンケアお薦め方法

先日真ん中の妹と話していて  

これはブログでもご紹介した方が 

良いなって事があったので

こちらを書いて行きます


今回は商品の評価なしで

4つのパターンに合う

代表的な化粧品の紹介を

(私の好きな化粧品で紹介)


それと肌タイプ別より

色々突き詰めたらこれかなと

思うようになった


以前。makeupmagazineと言う

雑誌にてこの内容の記事を

読んでから参考にしてる



①水と油のみのスキンケア!

化粧水はシンプルな水、

保湿は油と分けた方が合う人


肌柔らかくなるね

しっとりするから好き


うちの妹のエッコさんが

肌弱くなるとこちらになる

私も日焼けした後はこちらにしてます

代表的なコスメ、オイル

クラランスプラントフェイスオイル



②超シンプルケア

オールインワンジェルや

洗顔後は化粧水や美容液かクリーム 


時短は嬉しい

保湿もまあまあ


私も普段はこちら。ゴテゴテ付けないな

代表的な化粧品

エバメールゲルクリーム



③やはりシリーズ系命のスキンケア!

逆にきちんと化粧水、乳液、クリームを

付けたい派の人もいる


イグニスに言えるが

肌の活性化にはシリーズ系は一番


私もたまにはこちらをやってるよ

特に写真撮る時には効果あり

代表的な化粧品

アルビオン、イグニスシリーズ


④喝入れスキンケアあり派 

鼻の毛穴パック、シートマスク

クレイマスク、マッサージなど

プラスワンアイテムあり派


自分の肌を見つめ直して

色々やってます

時間あるとシリーズ系コスメと

併用する時もある


私もこちらも気が向いたらやってます

マッサージやクレイマスクは

代表的な化粧品

アルタジアクレイマスク


皆さんはどのカテゴリーかな

私は気分や肌の具合により

色々やってます

×

非ログインユーザーとして返信する