コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

使えるコスメの幅と敏感肌具合

さっきの妹と話してた話の続きを

結局化粧品選びって

自分の肌がどれだけ選べるかと言う

結論に達した


敏感肌具合や

苦手な成分を把握する

逆にこれ合いそうだなと言う

成分やメーカーを知っておけばなおよし



では、妹のエッコちゃん

私、娘のたーたん、母の順で

例題として上げて行きます


①妹のエッコちゃん

敏感肌指数80%

なんせすぐに肌被れが

当たり前になる事も😅

擦るとか花粉、ほこりも苦手。

使えるコスメも厳選タイプ

愛用コスメ。CAC.オーブス、クラランス


②私。うーたん

敏感肌指数38%

実は大体のコスメは大丈夫

だけど苦手は決まってる

成分でNGがある

アルコール入りコスメと

擦り過ぎるコスメは苦手

よく効くとか言われる配合コスメも苦手

逆に香りは大好き!

愛用コスメ。多数(笑)

今回は全員使用した事あるコスメを写メ

今使ってる化粧水

ネオナチュラル


③娘たーたん

敏感肌指数20%

わりと何でも使っているが

皮脂テカコスメ系で荒れた経験あり

キメ細かい肌の持ち主

愛用コスメ。コーセーが好き

ドラッグストアで人気の品多数


④母。グランマ

敏感肌指数2%

キワモノコスメまで行ける

めちゃくちゃ肌強い母😅

才能だと思う(笑)

香港の真珠入ったクリームや

タイガーバームなどの伝説もあり

唯一。苦手な香りがキツイのらしい

愛用コスメ

ロゼット、エクセルーラ


皆さんも分析すると面白いよ\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する