コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

私のプチプラデパコスコスメ論


本日の本題

https://laurier.excite.co.jp/i/E1600086759790


まず写メから説明しますね

エクセルのアイシャドウと

ルナソルのアイシャドウと

皆さんどちらが好きですか?


多分どちらも好き\(^o^)/

これが正解◎じゃないかな


このお題はプチプラとデパコスの

違いを書いています


ここで私の主観を

車に例えますコスメを

(私。免許なし車なしだからイメージのみ)

デパコスは高級車

レクサスとかフェラーリです

プチプラは軽自動車だと思う


高級車になるほど内装や

エンジンがプラスになる


そう。デパコスはプチプラ+αです

それとプライド力です


正直メイクに関しては

プチプラもデパコスも差がない

唯一差があるなと思うのは

ファンデと粉のチークでの

柔らかさやしっとりさ


これ、35歳過ぎて

めちゃくちゃ実感しました

もう冬に暖かい羽毛布団が放せない

あれに近い世界です


いいファンデや粉は

付けた時に一目惚れします

肌にきちんと密着するから離れられない


プチプラは大体がサラリと

使いやすいので万人受けだと思う

デパコスになるとマニアな世界(笑)

これじゃなきゃ駄目(笑)


スキンケアは老化対応です

プチプラとデパコスの差は

肌表面上のトラブルなら

そんなに差はありません


これも同じ35歳くらいです

老化がバッチリ出てきた(笑)

フェイスラインの歪みがあるなら

デパコスにレッツゴーです


うちの母。年女6回以上が(笑)

とろみのある化粧水にハマってます

(機会あればまた話しますね)

あの年齢になるとしっとりさは

かなり大事になるらしく

これも値段出す必要性がある所

プチプラコスメは万人受けのため

さっぱりが基本


ちなみに私はどうしても

デパコスにしてるコスメはマスカラです


目がなんせデカい(笑)

目が飛び出ていて

日本人使用のマスカラが駄目😅

液がサラリとし過ぎて

昔、オペラとデジャヴュは

好きだったけど外資系にしてます

ネバネバしたマスカラ好き\(^o^)/

ランコム、ヘレナルビンスタイン

ブラボー(笑)

娘からはちなみに

ママはゲジゲジマスカラと言われた

(機会あればまた話しますね)


プチプラは

アイライナーとアイシャドウメイン

チークリップ下地粉も使いますよ

スキンケアも一部あります


皆さんはプチプラ派?デパコス派?

どちらでも楽しんでくださいね

×

非ログインユーザーとして返信する