コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

今コスメはネットの発信力と信頼度が大事になりつつあるけれど

前の記事

プチプラデパコスの違い

https://article.yahoo.co.jp/detail/fb44f0973914649ee59d26f0858c1eff4d9b245b


私の意見

http://cosmecosmecosme.muragon.com/entry/219.html?s=09



エレガンスの粉プードル

ビーアイドルのリップの写メ

皆さん、この共通点分かりますか?


そう。ネットで

You Tubeでハズるコスメ!

YouTuberがいいと発信したコスメ


これうちの一人娘見てると分かる

めちゃくちゃ影響力ある

私もコスメ系YouTuber好きだし

参考にはなるんだよね


私の時代は

ここで歳出ますが(笑)

雑誌に踊らされたんだよね😅

楽しかったけどさ

NON-NO、anan

JJ.CanCam

マキアに美的にVOCE

さらに専門誌の

メイクアップマガジン

これに載ってるコスメ欲しかった

雑誌には夢とロマン詰まってた


これ私が

今のコスメオタクになるきっかけ

化粧品会社に向かわせた原因(笑)


実際試してみた

え?肌に合わない😲😭

自分に似合わない😅

色々調べる試す

段々流行りに振り回されない(笑)

見事にコスメオタクになった


失敗コスメのたび

私。オタク化しました(笑)

だから、もう失敗にはビビらない(笑)


さて。ネット配信力信頼度が大事な今

これ今も昔も同じ

もう一つ大事な事が


うちの娘には私

無意識に?日常生活にて

コスメのイロハを教えてました(笑)

好きこそ物の上手なれ


ある程度自分の肌質や

自分の似合いそうなのを分かって

選択するならいいと思いますが

誰々持っているからと振り回されると

キツイ部分はあるかなと思う

まあ影響され楽しむしかないよね



ネットでたまにある

プチプラだから悪い

デパコスだから悪い

その逆の信者的な話は私は苦手です


デパコス使う立場としては

必要最低限の用件を満たしたのが

たまたまデパコスだったし

プチプラ使う立場としては

色々探して納得したのが

たまたまプチプラだったから

つまり同じ意味(笑)

私には意味が分からないんですよ😅😲


ただデパコスにお金出す時は

誰よりもコスパ気にしてますよ!

節約もいるいる(笑)

慎重です


ラスト

私がお世話になったある会社は

私がいた当時と違い(笑)

コスメYouTuberの皆さんが

たくさん発信してるらしく

今、カリスマコスメだらけです

娘の友人にはビックリされたけどね(笑)

やはり発信力と信頼度ですね

まあ、ある製品ファンで

会社と繋がれたから有り難いよね

この会社のおかげで

コスメは素晴らしいと言えた私は

運がいいね

×

非ログインユーザーとして返信する