コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

ニベアクリームは混ぜて使わないよ(笑)




https://www.news24.jp/articles/2021/12/24/07998289.html


これはそのままでお話しします

美容好きにとって

とても腹が立つ話です


皆さんに注意を促すなら

こう言う怪しいコスメに

引っかからない方法を

一応元美容部員なので話します


ニベアクリームの会社の皆さん

災難だよ(泣)(泣)


まず化粧品会社では

自社と他メーカーの化粧品を

混ぜる、合わせるなどはしません


何故か

[他メーカーの成分が分からない

これがあるから

安全性を保障できない]


自社と他メーカーの成分が類似

この場合特定の成分が過多になる

これで肌に負担になる事もある


自社と他メーカーの成分が

反発し合う場合もある

稀にあるとも聞いてます


混ぜる合わせると

表記してる化粧品があるなら

合わせて単品になる

同じブランドで

同じ目的の化粧品のみ


他メーカー同士を

混ぜるだの合わせるのは

あくまでも自己責任や自己判断になる


良くスキンケアは

同一メーカーにしましょうは

リスク回避なのよ


何故ニベアクリームが

選ばれたかと言うと

メジャーで分かりやすいからとあるが


ニベアクリームの成分を

見てもらえたら分かるが

私もめちゃくちゃ詳しくないが

ググれるレベルでね

https://www.kao.com/jp/products/nivea/4901301008497/


かなりシンプルな作り

オイルを配合された

乳化されたクリームだと思う

昔からあるシンプルなクリーム


つまり混ぜやすい(笑)

何でも混ぜやすい

肌触りもいいから混ぜやすい


ニベアクリームだけの

顔へのケアも

色んな人から聞かれたが

こう答えるかな


ニベアクリームって身体メインなはず

顔も行けるんだよね


一番シンプルな作り

乳化剤、オイルだけだよ

シンプル過ぎるよね

もちろんこれで

肌綺麗になる人もいるかも知れないが


私個人としては

肌に合うかとか合わないの

コメントはしずらいし

いいか悪いかも言えない


ただ昔から

変わらない処方のクリームを

わざわざ選ぶかは貴方しだい


私はコスメは

開発力も必要タイプだから

わりと最新コスメ好き(笑)

アップデートされたコスメを選ぶ

ニベアクリームを否定しないし

ボディケアでは好きだよ

我が家にもあるよ


まあ元々の

単体ニベアクリームを

顔に塗る信仰と

さらに何か混ぜたらどうなるって話ね(笑)


肌綺麗になりたいなら

個人的には胃腸強くする

睡眠きちんと取る

紫外線浴びた後のケア

洗顔やりすぎないと

八坂神社の美御前社に御参りするが

効果あったけどな


最後は個人的に良かった話(笑)

御参りね(笑)

他は美容好きな人ならあるある話よ

×

非ログインユーザーとして返信する