コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

流行りはボチボチ必要だと確認した正月

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

皆さん年末年始はゆっくり出来ましたか?


私(^_^;)あわただしく終わりました


さあタイトル回収を

誰がとは言わないが言えないが😅

これマジに思った


ある昔デパコスコスメをたくさん持ち

当時の流行りを一層して

人気の芸能人そっくりだった人

ヲタクである私に(^_^;)

色々イチャモンつけた人物の

考えの違いに唖然とした


今はキャンメイクや

スリーコインズとかだよメイクは

優先順位が違うもん


あ。貴方昔のデパコスどうしたの?

心の声が出そう


娘たーたん&私( ; ゜Д゜)💧


キャンメイクがスリーコインズが

悪いんじゃないんだ

ワシラもキャンメイク大好きだし

何かが違う(^_^;)



話変えないと

パッと隣のたーたんの顔が見えた

周りの皆もたーたん綺麗になったと

褒めてくれた

マスカラカワイイね😃

どこのかな


あ。ヒロインメイクの

モーブピンク限定版だよ(^.^)


さらにハイライト綺麗だね

どこの?

たーたんから

あ。M・A・Cのハイライト\(^^)/


マッック~~~~だぁ~~

イチャモンの主の突っ込みあり(^_^;)

ブランドは分かるのね。やはり😅


私。メルカリとか節約してるもん

たーたんからのコメント

真顔で買えば

ずっとデパコス買い続けたら破産するよ😭

そりゃそうだ


と言うたーたんの

目もとのアイシャドウは

トム・フォードだと後で知る😅

これは本人いわく大人買いしたらしい


よくある女子の集まりに

娘たーたんのメイクの

気合い入るのは凄く分かる😁

審査が厳しいからね

女子の方がね


トム・フォードとヒロインメイクは

また詳しく聞いて見るわ

母はトム・フォード

持ってないからほしいぞwww



私もM・A・Cのハイライトほしい

キラキラ致します

コ・ス・パ良すぎだしね。これ

年齢行く程ハイライトは必要だよな



ようやく本題に

唖然の内容を書きたくて( ; ゜Д゜)💦

初めてコスメヲタクで良かったと

勘違いしたよ私(^_^;)


うちの娘が流行り乗っかってるのは

めちゃくちゃ分かる

ヲタクの子はヲタク

仕方ない。環境悪いんだwww


そう。たーたんの顔が綺麗になったねは

ヲタク知識と

流行り物の分析

メイクのテクニック磨いたおかげなんだよね

プラススキンケア強化してる


コスメヲタクの心技体

これ全てないと成立しない


パーソナルカラーと顔立ちの分析

流行りとの兼ね合い

最後にテクニック


イチャモンつけた主は

メイクテクニックはあるが

他が平成のいつかで止まっていた

メイクした顔でわかるんだ

日々進化するアスリートと同じ

怠慢禁止なんだよ

でたーたん&私は唖然( ; ゜Д゜)

あんなにおしゃれだったのに

何故となるんです😅

なまじかテクニックがあるから

それに安心してしまう

それが逆に危険⚠️なんだよね



確かにプチプラでも

流行りには乗っかれる

きちんと見ているならね



ただメイクする理由が

安いからただ楽だと

顔が止まるんだよ

懐かしい顔のままになる


メイクって空気みたいに

流れて行くのよ

だからたまには風に乗らないと難しい


たまにカウンターに出かけたり

たまに新作買うのはありなんだ

自分の加減でね


とヲタクならではの話でした

皆さんも気をつけて

困ったらメイク習うのはありよ
















×

非ログインユーザーとして返信する