コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

接客について色々書いてみました~1~

では本日の話を

デパートにて3社の接客をうけてます


◎まず、一番目。A社◎

有名トレンド系メーカー

接客☆。1、25

本当は評価マイナスにしたい😅⤵


正直。接客は最悪😖💦💨でした

以前違うデパートでこのメーカーの

接客に感動していたのにがっかり😖⤵

メイク品を指名買いしたのに

お客である私の手につけて

色を見ただけの接客にはア然(;゚Д゚)

それも私が勝手につけて遊んでいる

ヒドッ。手抜き接客だ(笑)

惜しいな😅

肌へのタッチアップは大事なのに

肌色にあえば私が気に入り

さらに何か購入するかもしれないのにさ😅


元々このメーカーのメイクは

愛用していたから

商品説明には納得した🎵

なるほど勉強になった🎵

これぞ、カウンターに来たかぃがある🎵


購入後に私は放置され(笑)

その時見た段ボールの残骸にビックリ😨

こりゃここだめだ😅

帰ってきた後、なぜか

新製品のスキンケアのサンプルの話になり

さりげなく、説明をうけた

どうやら今持っている

スキンケアに足せるらしく便利らしい

私に、なぜ必要かわからずもらう

最後は丁寧に送ってもらえた


◎次は二社目。B社◎

ある老舗メーカー

接客☆☆☆☆4、3。


敷居が高いイメージが勝手にあったが

美容部員さんのフレンドリーな

接客に好感が持てた🎵

メイク品の購入だったけど

商品の接客が適格。分かりやすかった🎵

その商品を実際にやりながら説明してもらえ

美容部員さんにメイクの

テクニックがスゴかった🎵加点もの

後、私の購入目的に対しての

受け答えはお見事だと思った🎵


私におまけにメイクをしてくれ

有り難かったな🎵

もうその商品のファン🎵

その時の商品説明も良かった🎵

こりゃ。また買いにきちゃうよ🎵


お会計待つ間は好きに

売り場を見ていいと言われ遊ぶ🎵

香水を見て待つ。有り難いわ。

これだけでこのメーカーのファン


サンプルには化粧水と美容液を貰う

どうやらこのメーカーのファースト

ステップアイテムらしい

最後までフレンドリーな接客だった


◎ラスト。三社目。C社◎

超有名定番メーカー

接客☆☆☆☆4。


いきなり声をかけてしまい

ビックリ👀されてしまった

このメーカーは待つことが多いから

ラッキーだった


予定外な品をリクエストしたため

淡々とCOOLな接客が続く

実は私も半分はこの商品に疑問があった

思いきってさらにムチャなリクエストをする

美容部員さん、ア然(;゚Д゚)

だけどそこから接客が変わる


美容部員さんが私の意図を読んでくれ

ひと安心(^^)⤴説明もわかりやすい🎵

メイク品を色々実際に試せて満足🍴🈵😆

美容部員さんも勉強になったって顔😌

メイクテクニックもいい🎵


そして美容部員さんの思い付きで

つけてもらえた品が可愛すぎてたまらない🎵

こーいうよいサプライズは大好き😍

この美容部員さんセンスよいよ🎵


最初と違い、和やかに終わる

実は私自身はこのメーカーの接客に

どんな人でも外れはないと思っている

安定してるわ。やはり😌


サンプルはファンデだった

私の乾燥しがちな肌に合わせてだった

ナイスチョイス🎵期待もてそ🎵

待たされる事なく会計が終わる


近くにあるデパートとの差や

ここの他の商品の話をする

こーいうアピールは大好物🎵

楽しい時間だったな


これからはこんな感じに書いていく予定です

×

非ログインユーザーとして返信する