コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

ダブル洗顔不要なのに何故(・・;さらに余分な事をするの?

すみません。一言言いたくて

主観的な意見で行きます


W洗顔不要でも、洗顔してしまう | ガールズちゃんねる - Girls Channel -


一言。私はドン引きした(泣)

肌への自虐行為に近い


皆さんスキンケアとか

高いお金かけたり

色々気にしたりしてるんでしょ?

ただこれやったら無意味

次に高い化粧品付けても無駄になる


元美容部員の経歴がある私からしたら

あえて言わせて


個人的に見ていて引く

皆さんの美容行為は

顔ゴシゴシ洗うと

このダブル洗顔不要でさらに洗う事

これやっていたら美肌にはならない(泣)


確かにダブル洗顔不要は便利

私も使ってるよ


だけどイザとなった時ぐらい

毎日は使わないし使えない(泣)


まずダブル洗顔不要の文字があるだけ

クレンジングと洗顔しっかり落ちる品


皮脂なしの私からしたら

これを毎日したら

皮脂無くなって

次から肌大変な事になる(泣)


それに皆さん毎日厚化粧でもないはず

そんな時にまで

洗浄力あるクレンジングはヤバいよ

肌ガサガサになるよ。毎日してたらさ


乾燥肌や敏感肌自認する皆さんこそ

クレンジングと洗顔に

気を付けてほしい

これだけで肌真面目に変わる

クレンジング洗顔し過ぎで

乾燥肌や敏感肌には簡単になるから(泣)



いくつかの意見に

肌ヌルヌルして嫌だってのがある


多分ダブル洗顔不要の品を

きちんと乳化させてないから

洗い流した後にヌルヌルするじゃないのかな


きちんと乳化させないと

汚れ落としてないのと同じなんだよね


もう一つ考えられるのは

乾燥肌になってる

え?皮脂出てきたら脂性肌じゃないの?


肌の仕組みは水分と皮脂腺があり

肌の水分量が減ると

変わりに皮脂を出してくれ

無理やり皮脂で潤わせる


つまり頑張って

クレンジングや洗顔する程

ダブル洗顔不要やるほど

皮脂がたくさん出てきてヌルヌルする

そして水分量ほとんどないって人は

わりといるんだ


いつか機会があれば

インナードライだった人の肌を

立ち直せた話をするね


先に書いたクレンジング洗顔は大事なのは

洗う物しだいで

肌のコンデションが変わるのは

わりと多い話


私はこのトピックで引いたよ

便利ツールは分かるが

皆めちゃくちゃ過ぎる(泣)

×

非ログインユーザーとして返信する