コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

日焼けに苦しむワタシ

今回は先日炎天下の中

ガッツリ歩きまわってしまい

すっかり日焼けしたワタシの話を



あなたの日焼けのタイプは?🌞

https://girlschannel.net/topics/4061254

がるちゃんから引っ張りました


私の肌タイプはスキンタイプⅠです

そう。紫外線ダメージが受けやすい(泣)

すぐに真っ赤になり

時間立つと痒みと痛みに苦しみ(泣)

下手したら水疱もできて膿まで出来た(泣)


以前日焼けしすぎて水疱出来た時に

皮膚科に行った時に

日光アレルギーだと言われ(泣)


ランコムでマスカラ買った時には

眼球がかなり大きめなので

私の幼少期のあだ名はデメキンwww

これで察して下さいませ

紫外線ダメージ受けやすいですよと言われた😅


そう。デカ目のデメリットを上げるならこれ

日本人の大半の人は

欧米人よりも紫外線ダメージは受けにくい

上の図にあるように

大半の人は何ともないのに


私にはもう全てが駄目になるくらい

夏の日差しは一撃喰らう(泣)

肌が死ぬwww


もう四日くらい経つが

まだ肌痒い(泣)(泣)

いくらクリーム塗っても痒い

これでも最初よりマシになってきた

肌に脂分が全くないんだ

魚🐟の干乾しのように

水分が抜けているのが分かる

乾くと言う感覚はこれかと自覚する


皆さんなら

冬場の乾燥にて色々スキンケアするとは思うが

私は今たくさんスキンケアしてる


クラランスの

アフターサンケアが活躍してる

娘たーたん様々

クラランス様々になる


このサンバームは

付けたら潤いが補給されて有り難い

肌が柔らかくなったみたいだ




アフターサン - クラランス公式通販サイト | CLARINS®





早く肌回復したらいいな

×

非ログインユーザーとして返信する