コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

コスメカウンター攻略法①


コスメカウンターで受けた

ありえない対応



ネットでこれ引っ張りました(笑)
今回はこれをネタに
色々意見を書きたいと思います
友人からも、是非と言われたのもある


実は美容部員あるある(笑)

接客業あるあるです(笑)

一応、現在私も接客業を

生業にしているから

半分は人の事は言えない😅⤵


かつて、カウンターに立っている時に
カウンターで受けたありえない

対応してたかもと思うと、怖い((((;゜Д゜)))


まず、変だなって接客に当たった場合は
二つしかない
そのまま、受け流すか(笑)
私はこちら派です
もう仕方ないなって思う(笑)
それか、あまり酷いなら変えてもらうか
すみません😢⤵⤵って言って
ベテランぽい人に対応変わるしかない


それか未然に防ぐしかない


私はこちらにしてます
あえて、新人ぽい人に声をかけます
新人ちゃんは大体熱心に接客してくれる
接客も慣れないからベテランが必ず見てる
なんかあったらベテラン出てきますしね


友人の化粧品好きな娘は指名制だってさ
これはそのメーカーの常連技だね😌
これが一番気持ちよく買い物できるらしい


私はこれを真似していい接客の場合
その方の名刺やら名前覚えるようにします
やはり化粧品メーカーは
売上制だからできます😔
○○さんじゃなきゃ嫌はありです
私の仕事も接客業ですがありますよ(笑)
先輩じゃなき
逆に私のファンの方が来てくださったり


最後の手段はデパートにクレームです
きちんと言えば、対応してくれます
ただ、残念😣💦⤵ながら
接客業=人仕事です
元々センスあり、接客上手い人もいたり
元々はっ(゜ロ゜)💧って思う接客する人は
どんな業種にもいます


クレーム言えば多少は改善しますが

やはり未然に防ぐしかない😅⤵

良かったら、こちらを

活用してくださいませ


後。私から皆さんに

こうやっていますみたいな

話をしたいと思います(^^)


ガルチャンでは私の意見は

バッシング中だ(笑)これも、ありだね(笑)

やり過ぎた(笑)書きすぎた(笑)


しかし、読むとこんなに

美容部員って嫌われてるのね(笑)

皆、セルフかネットで買えばいいのにと

思うのは私だけか(笑)


カウンターの美容部員が

いかに難しいかよくわかった😢

×

非ログインユーザーとして返信する