コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

立春過ぎたら日焼け対策

私の肌の悩みは色々あるが

長年悩んだのが日焼けした後に

肌が真っ赤になりボロボロになる😓⤵


まず日焼けした後の肌は

普通にファンデーションが塗れない

化粧水すらしみる😨

肌がくすむごわつく痛くなり真っ黒になる

最後には肌がたるんで行く

肌に抵抗力が無くなって行く

下手したら、ずっとシミの跡が残ってる😓


最近。ようやく日焼け対策が

何とかこれかなって思う事ができた


肌が真っ黒にはなりがちですが

シミの跡になって残るのは

少なくなってきた


もちろん。日焼けした後の

アフターケアも大切だけど

これからは☝これも肝心( -д-)


立春過ぎたら陽射しが暖かくなり

過ごしやすくなりましたね

だけど、これがお日様が出てきた証

つまり、日焼け対策の合図です❗


これから気温が暖かくなるのは

まだまだですが

もう陽射しはきつくなっていきます


日焼け対策に対しては

早めにやらないよりやるが勝ちでした(^^)✋

日焼け止めに関しては

肌が黒くなるのを阻止するより

塗って肌の抵抗力つけるが目的


初夏ぐらいならこれ使いますね

dプログラムのアレルゲンエッセンス😊

サラッとして使いやすいです

痒くもならないし、肌に負担もない

スッピンの時に活躍してます

これの色つきBBクリームタイプもあります



そして乾燥対策にもなり

肌の水分補給になる

私は水の日焼け止めって呼んでいる

オービスのケーエスウォーター


陽射し強いとだんだん肌が

干からびて行くんですよね

その時に水分補給にはこれ(^^)⤴

肌モチモチになります

アウトドアには強い味方になります

ゴルフにも良かった❗


これから十月くらいまでは

日焼け対策頑張らなきゃ行けない

冬は陽射し弱いから

少しサボれて助かるな(笑)


明日は出掛けるので

一緒に持っていきます🎵

×

非ログインユーザーとして返信する