コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

デパコスvsプチプラ

お友達からの質問でよくある話

『スキンケア』デパコスVSプチプラ | ガールズちゃんねる - Girls Channel -


私自身はプチプラの方を先にお薦めします
感触が軽いし、使いやすいと思う
プチプラコスメ=昔デパコスで入っていた成分

肌に馴染みやすいのが売り

若い方(30代半ば)や敏感肌の疑いがある方は
こちらから、やる方がありだと思う


じゃあデパコスは?どうか?
これ、現在、40代になった私は
デパコスサマサマになりました(笑)


もう、値段出すだけあるって

コスメもたまにある(笑)


デパコスの良さは開発力です
ちょっと専門的な話をすると
角質層(肌表面)を潤したり
トラブル回避するのはかなり容易
表皮(皮膚の中)の問題を
解決するのは大変です
デパコスで高いコスメの得意なのは
皮膚の中のトラブル回避すること



デパコス=浸透力がいい

これはわかるな


プチプラはゆっくり問題を解決します
敏感肌の疑いがある方には
無理なく使いやすいケースが多い
デパコスより無理なく使える
デパコスは即効性がある
私個人は肌が硬い、オイリードライ肌には
デパコスお薦めかな
それと、しわたるみにはこっちかな


値段に左右されちゃうが
結論は車と同じ
使う人が無理なく使いこなせたらよい

×

非ログインユーザーとして返信する