コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

美肌の秘訣


これいい記事なので、張り付けておきます


私。うーたんも
たーたん生んでから、色々スキンケアに悩みました
色んな本読んだり、化粧品会社に勤めたり
これで、だいぶ考え変わりました


私自身は美肌作りたいなら、これが大切❗
皆さんは美容液やクリーム
スペシャルケアのパックやエステに💆
頼りがちですが


「クレンジング、洗顔が美肌のもと」


最初にやるクレンジング、洗顔が
合っていないなら、すべて駄目になります
これは痛感した


昔、敏感肌ぎみで、
化粧水すら湿疹出てしまうくらい
色んな事ができませんでした


一番影響受けたのが、美容家の大高さんの本
クレンジングと洗顔を体調に合わせて
使い分けるって記事


美容液って高くないですか(笑)
現実問題(笑)
クレンジングや洗顔って
高くても、一万はしない(笑)
だから、何個か持つのができた
入りやすかった


確かに肌って日によって
調子いい日、悪い日
私の場合は皮脂がある日とない日がある


皆さんと違い
夏場は砂漠のような肌になります(((^_^;)
自転車通勤のため、日焼けめちゃくちゃしちゃう
毎年、松崎しげる状態(笑)
水分も皮脂も全くない


他の季節はわりかし大丈夫ですが


三ヶ月色々洗顔使い分けたら
ハマった(^^)
見事に敏感肌がなくなった


それにクレンジング洗顔が合うと
化粧水やクリームの入りがいい
つまり、節約になる(^^)⤴
いい事ずくめ(^^)🌟


友人から美肌になる秘訣と
聞かれたら、必ず言います
まずは、クレンジング洗顔の見直しが大事
これだけは、騙されたと思ってやってほしい

×

非ログインユーザーとして返信する