コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

美は女に課せられた義務

フジテレビのドラマ

長澤まさみちゃん主演の

コンフィデンスマンJP観てます🎵

詐欺師の話です

写メはダー子さんの変装で

一番好きな中国人女優マギーリンを(笑)

お綺麗でした(^^)👌


観ていない方には

伝わりにくい話ですが

5/28日の回はツボりました


敵役の美容経営者(りょう)を

騙して、大金得る話なんですが

女にとって、どうして

美が必要かって問いに対して

主人公ダー子が出た答えが、これでした


美は女に課せられた義務


この言葉には

ちょっと胸が痛くなる現実が😅😨⤵

男性の心優しい女性っが好きって例えも

結局、見た目ありきじゃん(笑)


容姿の綺麗で、評価も左右されがち😅⤵

たまらん、世の中になってます(笑)

男性の脳みそは視覚から

相手へは好意に入るらしくて

そして、今の世の中は昔より

分かりやすいものが好きらしい😅⤵

勝ち組万歳の世の中

美も、以前なら

自分の顔立ち生かして綺麗になるが

今は違う顔立ちになってでも綺麗になる

そんな風に変わりました


この言葉は一理あるんですが

このドラマは最後にこう言ってます

敵役である、美容経営者は

こんな思いから、今の道に進みます

顔に怪我をした母は

周りに下げすまれ、人格まで変わった

なら。私がすべての女性を綺麗にしてやる


多分。美容の仕事をしてる方なら

この意志の強さはあるんじゃないかな

志の強さがないとやって行けない


私自身はこう思ってます

美は女性を強くする武器

美は自分自身を楽しくするもの


私自身は、見た目より

豆腐メンタルです(笑)

メイクで自分のなりたいイメージを作ります

そうやって、周りの暴言から

自分自身を守ってます

スキンケアボディケアをしながら

頑張った自分を慰めてます

こんな時間が癒しです


もし、私の見た目で何か言われたら(笑)

親からの遺伝子と

不規則な生活習慣が今の私を

作ったんだ💢😠💢と言ってしまいそう(笑)


後。金よこせ(笑)

今の私の知識なら家🏡一軒潰して(笑)

美容に注ぎ込む自信がある(笑)

それで、結果出しますが(笑)😨😱⤵


万が一。見た目褒められるのは

有り難いんですが(笑)

中身は怪獣みたいな人なんで私😅😱

イメージダウンしかないよ(笑)


最後に書いたのが本音

美で自分自身が楽しくなればいいんです

洋服も、靴も、下着も、アクセも

メイクもスキンケアもボディケアも

自分が最後に楽しければ続く(^^)


心健やかじゃなきゃ

生きていても楽しくない

私自身はそう思ってます

このブログもそのひとつです(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する