コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

カシスチョコは秋の気分

すっかり涼しくなりましたね
気がついたら、秋。早いな


うちの一人娘たーたん
別名三代目は、まだ、メイクブームが
続いております


先日。秋の新色をさらっと見る
また、ブルーベースに似合う色ばかり(笑)
つまり、母である
イエローベース春の私には撃沈するしかない😅
ブルーベース夏の娘にはたまらん(笑)
つまり、今回の話は娘たーたんの話


八月になり秋の新色ばかり見る娘
見ているのは
先日の安室奈美恵アイシャドウと同じ色
締め色が赤茶色?海老なす色?
赤みの強い茶色ばかり見ていた


この色何が良いかと言うと
日本人の色素には入っているから馴染むし
つまり、目がハッキリとする
そして、赤みのおかげで、明るくなる
多分、定番以外に持つなら
アリだと思う



そして見つけたのが
リンメルのソニプラ限定の
カシスムースショコラ
ネーミングいいなこれ(^^)



娘いわく、この適度な赤みがよい
理想の赤茶色らしいわ



母。娘のために電話予約(笑)
わざわざ引き取りに行きましたよ
親バカです私😥
名古屋の松坂屋ソニプラ店様
ありがとうございました
丁寧な対応してもらえ嬉かった
ブラシまでプレゼントして
有り難いです


では皆さんにご紹介を
リンメルショコラスゥートアイズ
カシスムースショコラ
★★★★★5点
(7点満点中5点)
粉サラサラですね。
娘から、これ色が定着しにくいから
アイシャドウベースを塗ってからの方が
綺麗につくそう
後、ブラシ塗りもありだけど
手で馴染ませるのもあり


これ瞳の形を選ばないから万能
一重まぶたの人は
茶色多めにするとよい
奥二重まぶたの人は
バランスよく塗ってほしい
コツはいりますが
慣れたら良いと思います


×

非ログインユーザーとして返信する