コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

断捨離できた?パーソナルカラーの効果

コスメ好きあるあるだけど

買って飽きて使わないwww

買って見ても気に入らない

これやり続けると

無限大にコスメを増やしてるwww


反省したんです私

で、我が家の断捨離しました


メルカリはもちろん

家族や周りにプレゼント🎁しました

これこそパーソナルカラー学んだ成果!






断捨離シリーズ①

まず娘たーたんへプレゼントした物

デイジークのアイシャドウ

サンセットミューリーです


この色はイエベ春に似合うと有名ですが

私が付けたら(泣)(泣)

目がくすんで見えたwww

やはり黄みは得意だけど

デイジークは淡い色あいで綺麗なんだけど

私には無理だった(泣)

イエベ春でも色の濃さが必要なタイプ

他のイエベ春には似合うと思う


娘たーたんはブルベ夏と言いながら

明度さえ明るければ何でも似合う

イエベ春のコスメでもわりとこなせる人

よほど黄み強くなければ行ける

彼女が持っていない色なので良いかと思い

プレゼント致しました


母にはシャネル&ヴィセの

チークをプレゼントしました

チークが今ないと聞いたから


私が付けるとかなり華やかになるチークです

付けた方間違えるとケバくなる色ねwww

THEブルベ冬春カラーです

まあ今はチークレスが流行りもあり断捨離した


ブルベ冬の母が付けた方がさらに映えます

こう言う華やかな色が

ナチュラルになるんだよね

ブルベ冬の人はさ


妹えっこさんには

アイシャドウ盛り沢山です

これもTHEブルベ冬カラー

ヴィセのマットなグレーカラー

シャネルの紺色が綺麗なアイシャドウ

セザンヌのベージュラメカラー

ケイトのローズカラー


実はセザンヌとケイトは新品です

次に書く誕生日プレゼント🎁に

プラスしてほしいから

チャコールグレーのアイシャドウに

加えて欲しくて買いました


ヴィセとシャネルは

正直、手を焼いていたコスメ

いくら頑張っても無理でした

さっきのデイジークと逆

色が完璧に浮いて見えるwww

原色似合うと言っても限界があるwww


ブルベ冬の妹えっこさんだと

外国人しか無理みたいな

難しい配色の色が似合うんだよね

決まるって表現が一番!

映える映える!ビックリ!


こんな時に

パーソナルカラー分かると便利なんです



私断捨離しながら

皆にはハッピーになるのでアリかと思う

×

非ログインユーザーとして返信する