コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

肌には皮脂が大事

娘たーたんの肌改善方法を

先の記事に書いた

POLAアペックスアイで

皮脂不足と敏感肌を指摘された


娘たーたん。

ヤバい😭

POLAは買えないよ。ママ( ;∀;)

母うーたん。

確かに全部買ってたら

三万は超えるな(笑)


実はこの親子(笑)

性格は全く似てないが(笑)

肌色は違うが

娘はブルベ色白、私イエベ色黒(笑)

肌質は全く同じだった⁉️


そう。かつての私の肌の悩みが

全く同じ(笑)

皮脂不足の赤みが出やすい肌

敏感肌ぎみ


だから、答えは簡単だった

まず、クレンジングと洗顔をマイルドにして

皮脂を補うべき


と、娘に入れ知恵した(笑)

だから、今の娘たーたんの肌があるのは

二代目うーたんたーたんの私のおかげだ(笑)

クレ・ド・ポーと

アルビオンでそう叫びたかった(笑)



肌の乾燥にも色々な原因はあるが

治し方として、軽症な順にいうと


●まず、水分補給をする

困ったらまず水分保持に努める

これは誰にでも必要


●次は肌の保護膜を守る

ここが、娘たーたんの肌には必要

肌に赤みが出やすい

つまり肌のキメがない

または、細かい。キメが未成熟

キメがない=保護膜が薄いになる

これは敏感肌の原因にもなる

肌のバリアが薄い

それには、水分保持+皮脂力アップで

潤いバリアを作るべき(^-^)

まず、皮脂を取りすぎない

クレンジングや洗顔は肌の潤い保つもの

皮脂不足を補う

クリームやオイルをつける


●最後は老化に関する事

肌にハリがない、土台が崩れた

ここに来るとやっかい(^_^;)

現在。私はここ👆️(笑)

必要なのは

水分保持+保護膜守る+肌の土台底上げ

基礎化粧品の高いのは、

何個かはこの目的のためにある

マッサージして血行よくしたり

コスメで血行よくしたり

コスメで栄養ドリンク剤のように

活力いれたりとしなきゃ行けない


皆さんにもこちらが理解されてると

わりとコスメ選びは悩みませんよ(^-^)

各メーカーにて色々聞いてね


で。我が娘たーたんが

最初に選んだのはFANCL(^-^)

こちらの敏感肌用は保護膜守る作用がある


クレンジングは

カウブランドのミルクタイプにした

これもしっとりしてよいよ😃


気に入ったのはバイオイル

さらりとして使いやすいそう

お風呂でも使えます

オイルマッサージもありかも


バイオイル説明

https://www.kobayashi.co.jp/brand/bioil/sp/product/index.html


そうして、約半年してから

クレ・ド・ポーの肌診断受けたら

娘は肌綺麗な人になってました(^-^)


ではいつもの評価を

バイオイル

★★★★★★6点

すぐに肌が改善って訳でもないが

使うたびに肌質はよくなります

全身に使える、どこでも買えるのは

有り難い(^-^)(^-^)

持って損はない一品です

×

非ログインユーザーとして返信する