コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

リップモンスター総評。イエベ春ビビッドは苦戦した





ようやくリップモンスターが

再販しましたね

皆さんの参考になればと思って

感想を書きます


今回は周りの人の意見も踏まえて

トータルな意見をコメントします


私うーたん〜イエベ春ビビッド

セカンドにイエベ秋ストロング

ブルベ冬ビビッドあり高彩度原色命


娘たーたん〜ブルベ夏セカンドにイエベ秋

色白くすみカラー得意

妹えっこちゃん〜ブルベ冬セカンドブルベ夏

ブルベオブブルベの青み命

母〜ブルベ冬セカンドイエベ秋

黄み肌ブルベの深い色命ディープ

たーたん友人。よーこちゃん〜

イエベ春セカンドブルベ夏

色白ラメが得意


それと今回は長文になるので

お許しあれ


実は私。。ここからは

オマユウ発言になちゃうので

ちょっとこの部分は

そんな人いるんだとスルーしてね


リップモンスター発表時に

このコスメはバズるんじゃないかと

危機感抱いてました😅

で無理矢理リップモンスターを買った

ゴールデンウィーク


まずカネボウと言えば

伝説のキムタクリップで鬼売れした

落ちない口紅のテスティモ口紅の会社

これ分かる人相当なコスメヲタクか

同世代かしら


でテスターのダークフィグ05見て

これは皆さん付けたい色だと思った

コスメ好き仲間には

早急に買うように指示した

狙い通りになり引いた😅


で販売時と夏に数個買って

また秋に家族や周りに買って

最近も友人に買って

チマチマと気がついたら

全色買い集めてました

私は03.04.07.イエロー所有

それでレビュー書く気持ちになった


リップモンスターに関しては

スギ薬局最強説を唱えます

全てスギ薬局にて買いました

ありがとうございます(*^^*)


ウェブ限定版は娘たーたんが

08のみ購入してます

他は友人家族と私の意見を

トータルしてこちらに書き込みしました


一番大事な所はこれ!

♡まずリップクリームの

延長線のような発色、淡いですね

くすみカラーでの

オシャレがリップモンスター

濃い色みもティッシュオフしたら薄くなる

♡個人的にはパーソナルカラーより

明度彩度に影響されると思った

イエベ春に似合うと言われる0203が

私には明度が明るすぎて駄目

逆に05は彩度低いから顔くすむ

010607も行けるイエベ

青みは思った程なかった

♡カネボウグループあるあるですが

ブルベさん有利の色の揃えです

イエベの皆さんには注意がいる

リップモンスター=ブルベ民有利

0107はブルベ民大好きだと思う

イエベは04または

0203とイエローベースが無難



まず先にリップモンスターの

●長所

抜群の持ち(*^^*)

ティントで荒れない(*^^*)

プチプラでオシャレなパケ(*^^*)

●短所

色をたくさん集めると分からなくなる

色番判別大事

なんせ買えない(笑)

ブルベ民優先(笑)これはキツイ

似たようなのが

コフレドールとオーブにある

ウェブの限定色と

イエローベースが神配色なのに買えない


ティントで荒れないは

妹のえっこちゃんが絶賛してた

敏感肌の方必見


では色コメント

先にウェブ限定色とイエローベース

08モーブシャワー

うちの娘たーたんが買いました

これブルベ民の方には便利

キラキラしたラメがステキ

イエローベース

これは私が買いだめしました

イエベ民必須アイテム

写真載せましたがこれ一本で

カワイイオレンジになる

夏に使い倒したい

全てのリップモンスターの下地にすると

口紅の色が鮮やかになる


01欲望の魂

娘たーたんの友人よーこちゃんの意見

ブルベ夏ラメ得意

赤ピンクって感じ。青み少なめ

顔が明るくなる!使いやすい

ちなみにイエベ民は青み注意

02ピンクバナナ

娘たーたんの意見

ブルベ夏くすみカラー得意

無難なカラー淡いピンク

これイエベ春行けるらしいが

色白な方向きと思われる

03陽炎

私がつけましたが

オレンジぽいベージュ肌に同化する色

ハイライトカラーになった(笑)

イエベ春ビビッドには拷問😅

色白イエベさんか

ブルベさんで明度に強い方

単色では駄目でした

イエロー下地があれば何とかよし

04パンプキンワイン

私からしたらイエベ民歓喜の色

かぼちゃ🎃色

これは見たまま発色で好き

05ダークフィグ

母にプレゼント

ブルベ冬イエベ秋のディープ

いちじく色でした

母には久しぶりに当たり色らしいわ

カネボウグループ得意な色だね

深い色が得意な人ならカモン!

062:00AM

妹のえっこちゃんにプレゼント

ブルベ冬夏の青み得意

ブルベ冬ならかっこよく決まる

青みがある赤で一番オシャレだと思う

07ラスボス

ブルベ夏の娘たーたんからするとtheピンク

イエベ春の私からしたら紫ピンク


万能色は0107ですね

あまり明度彩度に捕らわれないし

ブルベイエベ気にしなくてもいい


注意はこちら

0203は淡過ぎるから

肌色がダークな人は避けた方がいい

0506は彩度が低め

濁る色が苦手な人は避けた方がいい

イエベ民で青み苦手な人も注意がいる

04はブルベ民の皆さんには注意がいる


と個人的に思いました

私はリピートするなら

イエロー下地と0407かな


リップモンスター

★6つに致します

ハマる人には満点コスメ!

機能とコ・ス・パは最強だす

ブルベ民でくすみカラー得意な人は

全色行けますよ

私個人は色が淡すぎてキツイのと

買えないフラストレーションにて

マイナス一点引きました


皆さん良かったら参考にしてね

×

非ログインユーザーとして返信する