コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

コスメカウンター攻略法③~ただ見たいだけ編

正直(笑)私の名古屋に行く

日常みたいを書くみたい😅😨😅😨⤵


こう言う

ネットに上げる記事を書きたい時に

一々買っていたらきりがない😅⤵

貧乏ですし私は(笑)

そんな私だから考えました😢😓


まず見た目ですが普段着で行きます(笑)

サンプルの時に逆です

必ず買わない買えそうにないって

態度を表に出しますね

印象操作です


先に大体ネットで概要は

調べて行きます

これで予想をつけて行きます


時間帯もわざと人がいる

忙しい時にします

声をかけてほしくないから

資料も持ち帰ります

もちろん、記事を書くためにね


かなりこれだけで、美容部員防御になる

話が聞きたかったら

こちらから声かけたらいいだけ


後。比較する対象商品をハッキリと言います

このメーカーと

○メーカーの○とどちらにするか

考えていると

そうしたら、説明はしてくれるし

口説い接客はない(笑)


皆さんだと友人や彼氏

一緒の時なら見るだけ試すだけは

やりやすいかな(笑)


その時は友人や彼氏に

時計やスマホ見てもらうふりをして

合図とか決めて

帰るよって促してもらうようにする


だけど、たまには

化粧品見ないと流行りがわからないし

困るのでたまに、私はやってます

ただ、かなり怪しい人になってるから

皆さんには見られたくないな(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する