コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

メイクに練習は必要

すみません😣💦⤵️

久しぶりに愚痴混じりの

情けない😭記事になります

かなり長くなります。

お許しあれ

嫌悪感ある方は避けてくださいね


以前の凹み記事。類似内容

👇️

http://cosmecosmecosme.muragon.com/entry/8.html


では私の言い訳の内容を😅


私のプロフィール見て貰えたら分かるが

立派な無意識に美容が好きな家族

幼き頃より美容は鍛練みたいな

考えで育ってしまった(^_^;)


大人になり選んだ職業も

THE美容部員(笑)

生粋の化粧品好きからしたら

エリートの職場(笑)


が。現実はかなり厳しい職場(ToT)

夢はあっという間に消えてしまい

もう修行僧みたいな毎日

鍛練につぐ鍛練(笑)

勉強につぐ勉強(笑)

学生時代より頭使いました

全く覚えられない自分に腹がたち😞

不器用な自分にたくさん泣いた😭

周りの人が優秀だったから

当時は凹む😞💦のが

当たり前の日常になった(笑)


こんな好き勝手ブログ書いて

楽しんでる馬鹿の意見よりは

化粧品売場にいるスタッフさんの

意見はきちんとされてる

色々鍛練されているから

売場に立てるんだよね


ただ、そのスタッフさんよりは

私の方が皆さんに近い

美容部員の落ちこぼれだったから

上から目線にはなれない


さあ。本題を

ちょっと戸惑った知人の話


違う話で盛り上がり

あ、私、

化粧品好きですよみたいな話になった


じゃあ、アイメイクの話になり

目もとが過敏で

マスカラやアイライナー

アイシャドウがNGらしい

どうしたらよいのと言われた


一般的な答えだと

●過敏な肌にいいメーカーの探す🔍️

(これはまた今度しますね)

★全くアイメイクはしない

アイブロウのみにするの選択肢しかない


★の場合は

アイブロウとベースとチークに頼り

美人になるようにするしかない


アイブロウの話になり

知人から出た台詞に

あ。( ; ゜Д゜)💦あ然


私。眉毛切った事なくて

💦もう不器用でずっと逃げてました💦


以前のブログ

知人の話も似たような話で

かなりショック😣だった


せっかくうーたんが

綺麗にメイクやってくれたのに

💦私、不器用だから、できない無理だよ💦


これ☝️かなり私の嫌いな台詞😭

な。何で不器用だから

簡単に諦めるの

綺麗になるにはコツがあるんさ( ;∀;)


メイクなんて方法論や

メイクは練習ありきなんだ

失敗😵💧して学ぶんだ

最初から上手な人はいない

そのコツ知ってるのが美容部員さんねん😊

ついでに私だ(笑)


って気持ちを隠して😅

知人さんには

眉毛のトリミングをやってるお店の紹介と

チークの話をした

(何でチークが必ず必要かはまた話をするね)


これが一番知人さんには必要だからね

無理は行けない(^-^)/


だけど皆さんには

そのメイクは練習の話を

きちんとしたいんです(^-^)👍️

ようやく本題ですみません😣💦⤵️


こちらは眉毛のハサミなら

超名品

資生堂のアイブロウシーザーズ

👇️


ハサミの扱い方だけなんです

これと眉毛の書き方見せ方だけ



眉毛切りやり方参照

👇️

https://lulucos.jp/by-s/article/465767670035694699


眉毛の周りを如何に切るかだけ

これに慣れたら楽チンだけどな

鍛練しだいなんだ


何で眉毛切りを

逃げたり避けてはダメって言い切るか


メイクは

垢抜け度合いや洗練さの度合いが出る

眉毛、アイブロウが

一番洗練さが目立つ場所!


コスメ好きな人は

こう言い切るだろう

アイブロウを制するモノは

メイクを制するくらい要\(^_^)/

私はこれにチークを足すけどね(笑)


綺麗な垢抜けた眉毛は

綺麗な洗練された眉毛は

美人度を上げるマストアイテム


顔の真ん中にあるのが

眉毛だからさ。目立つのよ

後は石原さとみが眉毛を

アーチ型にして一気に垢抜け

スター女優になったよね(^-^)🌟


まあ知人さんには他人様の力を

借りるようにしたが

セルフもよいべ


後さ、綺麗になりたい

メイク楽しみたいってなるなら

自ら色々検索🔍️すると楽しいよ


ラスト。せっかくなら

資生堂のアイブロウシーザーズの

評価を

星⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️5つ!

7つ満点中


満点にしなかったのは

他のでも一応何とかなる(笑)

練習しだいで何とかなる

値段がわりとする(笑)


だけど、私はアイブロウシーザーズなら

資生堂とシュウウエムラしか認めてない‼️

初心者なら資生堂一つしかない😍


シュウウエムラはプロユースの

アイブロウシーザーズで

ちょっと初めての人には使いにくい

細かい所切るのには最適


資生堂は握る部分が

ちょうど良くて切りすぎる事がない

失敗しないアイブロウシーザーズ

眉毛切りハサミ✂️で悩むなら

これしかないです(^-^)

×

非ログインユーザーとして返信する