コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

クレンジングは皮脂のあるなしとハリがあるなしが鍵‼️

朝起きたら

かつての職場の仲間

uちゃんから

こんなラインがあった!


時間遅くてすみません😣💦⤵️

クレンジングのお薦めありますか?

愛用のオルビスの

クレンジングオイルが

今の状況だと店空いてないし

通販も不安😖💧で


これコロナ騒ぎあるあるだよね

私は幸い、体調悪くなる前に(笑)

買い込んでしまっていて

毎日家で楽しく過ごしているが



uちゃんからしたら死活問題(^_^;)

敏感肌要素があり皮脂が薄い

愛用品オルビスのクレンジングワン



結局類似したブランドを選ぶしかない

それで、お薦めしたのはこちら

●FANCL

クレンジングオイルオブオイルの一品

まあ、ハズレはない

●カウブランド

これもしっとりして

皮脂取りすぎないと有名

●無印良品

敏感肌ならこちらはわりと有名



どうしてこちらをお薦めしたか

理由がございまして

その訳がこちら!

汚い図でごめんなさい( ;∀;


分かりやすくするため

すべて

クレンジングオイルにて表記しました

基本はどのクレンジングでも同じですが

ミルクやジェルだと

皮脂なしの方向きですね

②③の所かな




クレンジングと洗顔は

皮脂のあるなしと

ハリがあるなしで決めるのが大事‼️


これ☝️実は

私。化粧品メーカー三社お世話になり

他国産メーカー扱った美容部員やってた

ここで得た知識なんだ(^-^)


特にこの皮脂あるなし表は

あるメーカーさんにて学んだ

今の私の美肌を作ってくれたのは

こちらのおかげもある


皮脂あるなしで

皮脂取りすぎかのどうかの

目安にはなるし

ハリがあるなしで

肌への明るさや感触が違う


ちなみに

①②③④と分かりやすく

勝手に分けさせて貰いました❗️


皆さんが調べる場合は

ネットの口コミで

敏感肌かどうか

しっとりしてるかどうか

使う年齢が上の人が多いかが目安になる


ではスタート

①からで代表格は

ソフティモクレンジングオイル


皆さんがよくドラッグストアで

選ぶ代表格じゃないかな


スッキリ落ちる

サッパリしてる

使いやすいだと思う


なぜ、uちゃんに

①のグループをお薦めしなかったか

これ、皮脂のあるなしが関係してる


ソフティモって

スッキリサッパリ落ちるが売り!

敏感肌ぎみの方や

肌薄い人にはもしかしたら

こちらが負担になる場合もあるんだ


悪い訳でなく

たまに使うならアリだと思うが

毎日なら不安😖💧になる


①のクレンジングオイルは

サッパリしっかり落ちる

皮脂対策と毛穴対策

そしてあんまり老化対策なし

安めってのが選ぶ基準になる

肌に大きなトラブルなしの方にお薦め



先に④書いちゃう!

最初皮脂あり、ハリがなしに

なかなかいいクレンジングはなしと

思っていたが一つだけあった‼️


シュウウエムラのクレンジングオイル


私。一時期頂き物にて使ってたわ(笑)

ハードメイク、舞台メイクの時に

使えた使えた!


こちらは唯一無二だと思う😃

わりとしっかり落ちるが

肌への負担はなくて良かった

後、肌明るく見える


③の所でも書くが

ハリがほしい人

ファーミング、たるみ対策の

クレンジングやスキンケアって

肌滑らかになる明るくなるって

キーワードが大事(笑)


シュウウエムラのオイルは

③の所より

もう少ししっかり落ちるから

唯一無二!


②に戻ると

さっきのオルビス、FANCL、

カウブランド、無印良品ね


皮脂が少なめ肌乾燥してる人はこちら!

シンプルなメーカーも多い



uちゃんにはこちらを薦めたの

①よりしっとりして

肌に負担が少ない

敏感肌ぎみの方でも使える

クレンジングオイル


この②だとしっとりしてる

敏感肌むきみたいなワード

ミルクやジェルもこちらが多い


③については

②のクレンジングより

ハリがほしい、顔色明るく見せたいって

プラスが付くクレンジング

値段も出してますクレンジング(笑)


ジュリーク

ファーミングクレンジングオイル


私はこちらのタイプが好きなんです

②④もよく使いますが

メインはこちら


なんせ、肌脱力してまして(笑)

クレンジングに付加価値ほしい

クレンジングした後しっとり➕潤い持続


④のシュウウエムラは

このタイプに

バッチリクレンジング落とすだと思う


基本は①のタイプ

②は①よりしっとり敏感肌ぎみ

③は②より老化対策

④は①と③のいい所取りだと思ってほしい


一番のNGは

②や③の肌タイプの人が

皮脂ある人向きのクレンジングを

毎日使うことが駄目

たまに気分転換でね(^-^)


それと

クレンジングは

わりと定番が当たりです

目立った新作も出ないしね(笑)


肌にとって

一番最初につけるものだから

無理しないのも大事!

自分の定番を見つけて

肌安定させるのが良いと思いますと

uちゃんには告げました


なかなか、朝から面白かったです

uちゃんにベストコスメがあるとよいな😃

×

非ログインユーザーとして返信する