コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

美肌を目指すなら、まず肌をこすらないで!

周りの人たちが

うちの娘も含む

実はかつての私もそうでした


いきなり、肌が乾燥したり

敏感肌に傾きがちになる方も多い

そんな方多いかなと思って

書き込みしますね


本題の参考に

👇️

https://www.news-postseven.com/archives/20150221_305210.html?DETAIL&_gl=1


前回の話

クレンジングは

皮脂量あるなしで決めるって話

👇️

http://cosmecosmecosme.muragon.com/entry/162.html


実は乾燥の原因は

肌擦り過ぎて

肌が乾燥する

汚れ頑張って落とし過ぎて

肌より強い皮脂量の洗顔料使って

肌が乾燥する


わりとこれあるあるなんです😅😅

皆さん知らず知らずに

肌ごしごし(/_-)して

敏感肌や乾燥肌に向かっている


化粧品会社で色んな考えがありますが

これだけはどの会社も同じでした

私のお世話になった会社は

見事に考え違うがこれは統一してた


タイトルがすべてです!

美肌でいたいなら

肌こすらないで😃


前の書き込みで

皮脂量あるなしとハリあるなしで

クレンジングや洗顔で

決めて書きましたが

さらに追加したいのがこちら!


肌こすらないで😃

これで美肌になります


たまにスーパー銭湯に遊びに行くと

ごしごし(/_-)顔擦る人見ると

ぎゃあーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァって思う


ナゼ、私が怯えるか😅😭

人の皮膚の表面上は薄い膜なんだよね

その膜はタバコの巻き紙くらい

0.7ミリしかない


つまり、薄い膜をごしごししたら

気がついたら皮膚の上にある

肌のキメが無くなっちゃう( ;∀;)


肌のキメって何だろうになるが

肌の潤い保つのに

非常に大事な所でして

ごしごしし過ぎて

キメ流れやキメがない肌になると

肌のバリア機能が失くなるくらい

大切な事なんです


赤ちゃんが肌ピカピカなのは

キメがきちんとあるから

大人になると段々少なくなるんです


そう。美肌のために肌のキメを

守らなきゃ行けないのに

皆さん、いやかつての私も

失っていたなんてさ( ;∀;)


どうしたら良いか

これ一番簡単な方法があります!


泡で洗顔する

肌を撫でるように

洗顔する、クレンジングするです!

他きちんと保湿する!


私。超めんどくさがやり屋で(笑)

超すぼらで(笑)

色んな美容法を知るくせに

全くしない所もあるが(^-^;(^-^;


唯一。守っているのが

この肌擦らない洗顔とクレンジングと

皮脂量あるなしとハリあるなしの

洗顔とクレンジングのチョイスだけ!


シンプルイズベストで

洗顔とクレンジングから見直しました


私。石鹸ごしごし(/_-)

大好きだったし(笑)

スクラブ大好き(笑)

毛穴ケア大好きでした

だけど、改心したな

たまにしかしてないな(笑)


洗顔とクレンジングは

肌に潤い保つとか肌に負担なしにした

これで二年後には

敏感肌が改善(^-^)👍️

苦手だったパウダーファンデが使えました!


私の長い前座が終わり(笑)

これからの時期にお薦めの一品を

沖縄コスメです🎵


春から夏って

日差しが強い

クーラーの寒暖差があり

実は乾燥しがちになったり

敏感肌にもなりがち


洗顔で乾燥防げる魔法の一品を

ご紹介(^-^)👍️


カミヤマ美研販売

メーカーさんの説明

http://www.kb-hanbai.com/


こちら洗顔料なんですよ(^-^)

ちょっとヌメっとした洗顔料

最初、付け心地でえっとなるけど

乾燥した肌には病みつきになります


赤ちゃんのツヤツヤウルウル肌を

この洗顔料の後に実感できます!

さっき書いた擦らない洗顔を

見事にやってくれます


メーカーでは洗顔料に混ぜる事も

推奨してますが

私自身はこちらを塗って

濡れたタオルで軽くぬめりを取る

やり方の方が

乾燥肌や敏感肌の方にはよいと思います


皆さんにお薦め度🌟6点

(7点満点中)


最初に勇気がいる一品かな

後、洗顔後しっとりした感じが

好き嫌いがあるかも

この部分をマイナスとさせてもらった

こちらの洗顔料はスッキリより

しっとり肌モチモチになります(^-^)


私の場合は夏の日差し負けで

まともに洗顔すら出来ないんです

そんな時にSOSコスメです(^-^)

乾燥する時にはこちらに頼ります!

×

非ログインユーザーとして返信する