コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

ビオリスボタニカルエステティークリファイニングシャンプー

第18回シャンプー放浪記です


タイトル長い長すぎる(笑)

略にします

ビオリスエステティークにします

新垣結衣のCMなんだね

https://www.bioliss.jp/esthetique/


では印象を

液は透明サラサラ

まずこの香り好き!

ジャスミン&フリージア

皆さんも好きだと思う

今までのシャンプーの中でも

しっとりした印象のある泡立ち

頭皮に乗せるとやはり優しい

軽めの泡にモコモコ癒やされる

毛先は軽いがしっとりサラサラして来た




では我が家の

シャンプー入りになるかどうか

こちらは★3つ満点

頭皮まで洗えるか★★

柔らかい泡だけど頭皮は洗えた

洗い上がりらしっとり

洗った後にハリが出るか★★

毛穴洗えたからハリ出た印象

髪はしっとりするか★★

これはまあまあ

しなやかな感触

残り香少なめかどうか★★★

残り香少ないし香りもいい

(これは少なめ方が高い評価)



うーん(゜゜)悩む

これ、ダイアンボタニカルと

かなり印象近いんだよね

保留かな

だけどどちらも感触いいから

レギュラー入りは考えたいな



皆さんへの評価★★★★★

まず、香りの良さで高評価

泡も優しいから好き

頭皮にも優しく洗えた

敏感肌でも行ける

ここからはキツめな話を

このしっとりさは賛否出る

私には良かったが

物足りない人はいるかも

ダメージヘアや枝毛

カラーリングヘアの人には

注意がいるかも

×

非ログインユーザーとして返信する