コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

ダイアンボタニカルは私には相性よし

第17回シャンプー放浪記は

ダイアンボタニカル

ダイアンシリーズ最後になりました

他との比較をしながら書きますね



メーカー説明

http://www.diane-botanical.com/


こちらも透明サラサラ液

香りはいい!これ好き!

ハニーオランジェ甘いハチミツ?

だけど万人受けする軽やな香り。

フレッシュな果物の香りみたい

ただこれ、泡立ちがあんまり良くない

モコモコするのに時間かかる

頭皮はまあまあ洗えた

洗いあがりはダイアンの中では

さっぱりしながらしっとり

髪の毛もいい手触り

嫌いじゃない感触です

ようやく人工的じゃない

しっとりさに安心しました


まず皆さんの気になる

他のダイアンとの比較を

ボヌール、モイスト、

ミラクルユー、ボタニカルで

頭皮洗える度

モイスト>ボタニカル>

ミラクルユー>ボヌール

敏感肌向き

ボタニカル>ボヌール>

ミラクルユー>モイスト

だけど全部敏感肌には行けそう

ハリ具合

モイスト>ボタニカル>

ミラクルユー>ボヌール

香りの好き具合

ボヌールとボタニカル両方好き

モイストとミラクルユーは同じレベル

甘い残り香少しあり



では我が家の

シャンプー入りになるかどうか

こちらは★3つ満点

頭皮まで洗えるか★★

洗えるのと頭皮もしっとりして好き

ただ泡立ちしにくいから注意

洗った後にハリが出るか★★

頭皮が洗えたのでハリを感じました

髪はしっとりするか★★

シアーバターのおかげでしっとりした

ただちょっと絡みやすいかも

残り香少なめかどうか★★★

(これは少なめ方が高い評価)

心地いい香り。

残り香もないから好き



うーん(゜゜)悩む

保留だけど私のレギュラー入り候補

モイストも好き

実は以前のシャンプーに一番近い

いち髪ナチュラルに

仕上がりがね



皆さんへの評価★★★★★

ダイアンの中では感触が違う

オイルシャンプー感がほとんどない

シンプルな感触は私には○

香りも心地から好き

頭皮も髪の毛をしっとりさせる

シアーバターに感謝感謝

ダイアン全て敏感肌にはいいが

やはりボタニカルが一番いい

軽やな仕上がりは枝毛やカラーリング

ダメージヘアの方には賛否あるかも

やはりダイアンは当たりブランド

このシャンプー

放浪記やって良かった\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する