コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

冬の乾燥は洗顔から

これは私自身の話を

12 月くらいから肌が粉吹いてた


クリームべったり塗りつける

が、治らない😭

そう言えば最近は

汗💦あんまりかいてない 

こりゃ肌に水分も脂分もない😅 


また洗顔の話はゆっくりしますね 


思いきって洗顔フォームに変える 

私固形石鹸好きなんだけど

乾燥肌には無理だ

 

でクラランスの

ジェントルフォーミングクレンザー

ドライノーマル投入

ジェントル フォーミング クレンザ― SP ドライ/ ノーマル | CLARINS®



これ泡キメ細やかで 

洗い上がりは

肌をリンスしたような感じ

乾燥無縁の洗顔 

これで現在粉ふき無縁になりました(*^^*)

即効性あり

 

この洗顔最高だけど

だけど欠点は

自力ではほぼ泡立てられない😭

ぜひ勇者はやってみてねw

百均にある(セリアとダイソー) 

泡立て器使用すると 

モチモチな泡ができます

これ楽ちん過ぎる


よく皆さん乾燥すると

美容液やクリームに

頼りがちになりますが

今回で改めて分かったのが

肌に一番最初に乗せる物こそ  

季節や体調に合わせなきゃ 


ちょっとマネーの話になると

美容液やクリームってわりと高価じゃない 

デパコスでも洗顔料ならまだお値打ち

同じ美肌になるなら 

ここも大切では?

コ・ス・パはいる


オススメ度★★★★★5つ 

私のような皮脂なしの肌には

オススメ致しますが

まだ他もいいのはあるからな

強くは推しません

逆にクラランスコスメを始めたい方には 

むしろ洗顔フォームはいい(≧∇≦)b

洗顔フォームの中でも最高峰の一つ

ベーシックラインだけでも効果ありますよ

クレンジング

洗顔フォームと化粧水で

充分堪能できます

泡だて苦戦しますが(笑)

洗浄力強すぎる洗顔だった方には

ビックリするとは思う

仕上がりつるつるすべすべですよ 

興味あるならば

肌をリンスしたような 

滑らか肌になります(*^^*)

私はしばらくリピートします

×

非ログインユーザーとして返信する