コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

ニキビの原因はこれもある〜真面目にメイク道具洗う〜

夏に入りましたね

持ちの良いメイクを使用するに辺り

皆さんもこの悩みはないかな?


私の場合は部分的にニキビできます

雑菌入りやすいのか

私でも皮脂過剰になるのか

(万年皮脂不足なのに)


ニキビケア対策は後日話しますが

今日は基本の基本

やれてなさそうで、やらなきゃ行けない事

ブラシやメイク道具洗いましょう


なんせ雑菌付きやすいんですよ

だからマメに洗うのは大事

ニキビケアにもなります


今は速乾性のブラシクリーナーもあるし

(今度買おうかな)

私はゴシゴシ洗いました

ダイソーのブラシクリーナーとかオススメ



×

非ログインユーザーとして返信する