コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

マスクが日常になり、ファンデとクレンジングが変更だ😅

マスク😷するのが当たり前になり

困った😖💦のが

ファンデーションの変更と

それに伴うクレンジング変更だった(^_^;)


以前マスクの下は

いつも通りのメイクしたら

ファンデと口紅💄バッチリついてた😭


あわてて、ネットやYouTube見て

マスクに😷合うメイクを探す


私の苦戦ぶり(笑)

👇️

http://cosmecosmecosme.muragon.com/entry/154.html


まず、ごつ盛りファンデができない(笑)

これ、かなり困った😖💦


私のメイクって

顔色悪いのを隠すために

ファンデがめちゃくちゃ厚い(笑)


ミルフィーユケーキ🍰並みに

重ねて重ねて重ねたベース(笑)

下地+リキッドファンデ+

コンシーラー+パウダーファンデ+

水スプレー+お粉二回叩く事もある


それにチーク🧡をガンガン入れる

リキッドチーク+パウダーチーク

てんこ盛りベースが売りの私😅

疑似顔色よしを作っていたの(笑)


マスクが😷当たり前になったら

これはNGになってもうた(笑)


ピンク色のベースと真っ白なお粉

目もとだけコンシーラーに変えた(^-^)


普通にクレンジングオイルしたら

肌ガサガサしてきた( ;∀;)

やはりいつもの

ごつ盛りファンデじゃないから駄目だ


またネット見て色々考える😭

クレンジングミルク?

拭き取りクレンジング?


ドラッグストアでピン👍と閃いた(^-^)

我が家にはこれあったじゃん

娘が置いていった

ハトムギクレンジングジェル!

救いの神だ\(^_^)/



ネットでも高評価

👇️

https://bicle.net/hatomugi-cleansing/


変更した理由

👇️

http://cosmecosmecosme.muragon.com/entry/162.html


クレンジングオイルだと

汚れも皮脂も落とし過ぎ😭

ピンク下地とお粉だけなら

正直、石鹸洗顔だけでもアリだけど

やはりクレンジングはしたかった( ;∀;)


娘があんまり落ちないとか

言ってたからシメシメと思った(笑)

肌に潤いが一番(⌒‐⌒)


ビンゴ😀👍でした

潤い保てたのもいい(^-^)

私も記事と同じ感想でした

スルスル伸びよく汚れ落ちる


では評価を

これは賛否両論出ます

🌟7点満点の3つ🌟

皮脂ある方だとマイナスにしたいかも

逆に乾燥肌の方だと

高評価がある場合もある


汚れ落ちは実感できるが

分かりやすくはないかな

しっとりし過ぎてね

だけど私には

このしっとりが好きでした

後、軽いメイク限定ならアリ😀

適材適所を得たのが本音(⌒‐⌒)


私には🌟6つ🌟

置いてくれた娘に感謝です(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する