コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

オーシャントリコ、髪の毛デザインシャンプー

第3回シャンプー放浪記は

有名美容室シャンプー

オーシャントリコにしました


メーカー説明

https://oceantrico.com/product/answer-shampoo/


まず最初、液がサラサラ

お水に近い感じ

香りはチューインガムの香り

駄菓子系の香りで馴染みある

男女共用だから、この香りかな

私はアリでした。好きです

洗って行くと

まあ髪の毛しっとりして来る

頭皮もきちんと洗えてます

洗ってるうちに頭皮ケアってより

段々、髪の毛をしなやかにする

髪の毛デザインシャンプーなのは

分かるなこれ


では我が家の

シャンプー入りになるかどうか

こちらは★3つ満点

頭皮まで洗えるか★★

しなやかな泡立ちで○

洗った後にハリが出るか★★

頭皮ハリより髪に弾力が出る

髪はしっとりするか★★★

洗っているうちにしっとり

髪の毛の残り香なし★★

(これはなし方が高い点)

チューインガムの香り好き

残り香もほぼなし



我が家のシャンプー入りは

うーん(゜゜)悩んだがまた保留

これは次点させたいくらい悩んだ

唯一。シリコン入りが

私にはいらないんだよな😅

時間たってこの髪の感触が

ちょっと、慣れない

私のヘアにパーマカラーあるならいいが

今黒髪ストレート

正直ここは必要ないかな



皆さんへの評価★★★★★

まず香りで賛否両論あり

私は好きですが、甘い独得の香り

頭皮ケアもしっとり

髪の毛もしっとりです

ここも人により好き嫌い出るのでは

ただ、カラーリングや

パーマヘアの方はアリだと思う

スタイリングしやすさはある

髪の毛ふわんふわんしてる


私の場合はオシャレしたい時用かな

こちらは

×

非ログインユーザーとして返信する