コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

マツキヨシャンプー、アルジェランで頭皮スッキリ

第7回のシャンプー放浪記は

マツキヨシャンプーでお馴染みの

アルジェランを試してみました

メーカーの説明

https://www.matsukiyo.co.jp/mkc/argelan/haircare/index.html


ネットにて

スカルプシャンプーは?と聞くと

このアルジェランが出てきました


液は透明

アロマの香りプンプン

かなり香り強め

泡立ちがめちゃくちゃよくて

本来ならこの半分でいい

今までのシャンプーの中では

頭皮スッキリ、低刺激

キュキュと洗い上げてくれた

髪の毛はしっとりではサッパリ


こちらのイランイランタイプの方が

私の望んでいた方かも?


では我が家の

シャンプー入りになるかどうか

こちらは★3つ満点

頭皮まで洗えるか★★★

低刺激でキュキュと洗えた

洗った後にハリが出るか★★

頭皮がサッパリしたから

髪の毛スッキリして

ハリ出た気がした

髪はしっとりするか★

今までので一番ない(笑)

絡みが少しあり

髪の毛の残り香なしかどうか★

(残り香なしの方が評価高い)

アロマの香りに髪の毛ぶち込んだ

洗い上がりには消えるが

洗ってる時は精油だと思ってた(笑)


これも悩みましたが保留

多分。イランイランの方を試したい

頭皮ケアは抜群にいい

ただ、髪の毛が全くしっとりしない

えっと言いたくなりました(泣)


皆さんへの評価★★★★

まず、髪の毛に悩みがある方

全く向いてない(笑)

このシャンプーこそ

the頭皮ケアシャンプー!

私みたいに

頭皮にトラブルある人にお薦め

ただし、香り強めです

これに慣れないと難しいかな


私は頭皮ケアに一本あるとよいな

×

非ログインユーザーとして返信する