コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

シャンプー放浪記中間報告①

まだ色々試したいので

このシリーズは続けます


第8回第9回のシャンプーを

予定してたのですが

ちなみに同じ大手メーカーのです

いい値段なんだけどね•́ ‿ ,•̀

あまりにも色々違ってたために

初の掲載不可にしました

AとBシャンプーとさせてもらいます

ここのは全て

頭皮には優しいが洗った感がない

今までで洗った後の

髪の毛パサパサ感が強い(泣)



まずどれを

シャンプー確定にするのが悩む

いいのがあり過ぎ


色々試すうちに自分の好みは見えた

★まずノンシリコンシャンプーが好き

★頭皮はスッキリしなきゃイヤ

★出来たら髪の毛はしっとりさせたい

★髪の毛にハリは欲しい


逆に母の方は

♣まず髪の毛ボリュームアップ

♣髪の毛のハリは欲しい

♣髪の毛しっとりまとまる

♣残り香少なめ


では私の方の候補を

★ミクシムパフィーム

★オーシャントリコ

★アミノレスキュー

★ハニーチェ

★アルジェラン

頭皮スッキリで選んだ

ミクシムパフィームが今の所理想

オーシャントリコも

総合力で捨てがたい

ハニーチェは

頭皮スッキリと

髪の毛のしなやかさがいい

アミノレスキューとアルジェランは

頭皮ケアで選んだ


母の方になるとガラリと変わる

♣オーシャントリコ

♣エイトザタラソ

♣アミノメイソン

♣ハニーチェ

一番髪の毛のハリ出たのは

オーシャントリコだと思った

エイトザタラソは

髪の毛のまとまり具合がいい

アミノメイソンは総合的に○

ハニーチェは髪の毛の保湿力◎


このまま、続けます

皆さん、見守って下さいね

×

非ログインユーザーとして返信する