コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

ボタニスト。噂の通りか検証してみました

第10回シャンプー放浪記は

有名なシャンプー

ボタニストのダメージヘアにしました


ボタニストメーカー説明

https://botanistofficial.com/shop/default.aspx


液はさらさら

泡立ち抜群

香りも爽やか\(^o^)/

さすが評判高いシャンプーや


前回と前々回が辛すぎて

このシャンプーが

神に思えたのは私だけかな(笑)


モコモコ泡で

頭皮キュキュと洗える洗える

刺激なしで好き!

あ。分かる。。スッキリして

私には有り難いが

逆に全く毛先しっとりしない(笑)

これ?ダメージ向きかと思ったよ

ト。トリートメントすらサッパリ


では我が家の

シャンプー入りになるかどうか

こちらは★3つ満点

頭皮まで洗えるか★★★

今までの中で優秀って言えるくらい

頭皮キュキュとした

刺激なしで◎

これは噂通りや

洗った後にハリが出るか★★

何となく頭皮サッパリして

ハリを感じた?

髪はしっとりするか★

全くない(笑)サラサラでした

残り香少なめかどうか★★★

(これは少なめ方が高い評価)

綺麗に消えて◎

香りも良かった



これも悩みましたが保留にします

髪の質が違うのかも?

私の場合はスカルプかスムース

母はボリュームアップを選ぶしかない

私の方はこれ候補に入れますが

母にはないな



皆さんへの評価★★★★★

これは好き嫌い分かれますね

香りや泡立ち、頭皮ケアもいいが

髪の毛へのケアは、、、。ない

私のように頭皮トラブルある人向き

それか予防の意味で使うシャンプー

ダメージヘアや枝毛ある人には

これはどうなんだと思うくらいサッパリ

カラーリングしてる人も無理だと思う

色が入りにくいは分かるよ

黒髪ストレートの人ならいいと思います

×

非ログインユーザーとして返信する