コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

グールラボラトリー。まとまりある髪になった

第11回のシャンプー放浪記は

花王からのグールラボラトリー

リッチリペアシャンプー


メーカー説明

https://kao-h.assetsadobe3.com/is/image/content/dam/sites/kao/www-kao-co-jp/guhl_laboratory/lineup_repair_sp.jpg?fmt=png-alpha&wid=1800

まず液はサラサラ

香り、theオリエンタル

昔の香水ぽい香りでした

私はめちゃくちゃ好きな方だけどね

泡立ちはめちゃくちゃモコモコ!

頭皮洗える洗える

超スッキリ!

髪の毛はまとまりがよくなりました

ただ、洗った後に頭皮にやや刺激あり




では我が家の

シャンプー入りになるかどうか

こちらは★3つ満点

頭皮まで洗えるか★★★

theパワフル。

今までのトップ3には入る

洗った後にハリが出るか★★

これは

ハリコシ用にしてないのに◎

髪の毛しっとりするか★★

これはまとまり良かった

髪の毛の残り香なしかどうか★

(残り香なしの方が評価高い)

やや残ります。甘い匂いあり



これも悩みましたが保留

母の方が好きかも

頭皮スッキリして

ある程度ハリも出る

まとまりはある

ハリコシならアリかなと思う

私も頭皮には少し刺激ありだったけど

仕上がりは好きです


ただグールの欠点は詰め替えなし(笑)

これは致命傷だと思う

だから、内容は保留だけど

現実的にはなしになるな



皆さんへの評価★★★★

こちらも賛否両論だと思う

香りの独特さでマイナス出る

それと一昔前のいいシャンプーかな

ハニーチェやミクシィパフィー厶の

仕上がりから見るとそう思えた

軽やかよりしっとりまとめる髪

頭皮ケアも人によっては☓かも


カラーリングヘアや

ボリュームアップしたい人には

良いと思いました

×

非ログインユーザーとして返信する