コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

いち髪。香りよしまとまりありシャンプー

第12回のシャンプー放浪記はいち髪!

 

メーカー説明


https://www.kracie.co.jp/ichikami/


以前使っていた

いち髪ナチュラルケアセレクトと

違っていたので改めて検証を


まず液は初の透明じゃない

白い液でドロっとしてた

香りはフルーティーや

悪くない\(^o^)/万人受けあり

泡立ち。。うーん(゜゜)

なかなか出来ない

値段の差は泡立ちだと勝手に思う私😅

頭皮は何とか洗えてるが

変にしっとりするから苦手

さらに洗浄力強い?

私の頭皮にはキツイな

ギリギリ大丈夫や

髪の毛。。なんか不思議な質感

ツルツルしてしっとりして

まとまりあるんだけど

私がこの感触になれない

一番気に入ったのはハリコシ!

今まで一番感じた

髪の毛ふわふわする



では我が家の

シャンプー入りになるかどうか

こちらは★3つ満点


頭皮まで洗えるか★

これは星2点でも良かったが

刺激強いのもありこれで

洗った後にハリが出るか★★★

今までのなら一番ある

髪の毛ふわふわしてる

髪はしっとりするか★

まとまりはあるが

髪の毛はしっとりしてないな

髪の毛の残り香なし★

(これはなし方が高い点)

これは残り香あり

だけどいい香りで好き




我が家のシャンプー入りは

これも悩みましたが保留

ただ母にはアリだと思う

本来はひまわりシャンプーも

試したいが洗浄剤は似てるので

しっとりしてるからさらにいいかも

私には無しです

頭皮が耐えられるか自信なし



皆さんへの評価★★★★

これも賛否両論シャンプー

まず、髪の毛のうねりがある人

まとまり欲しい人にはいいと思う

逆に頭皮弱い人

ダメージヘアや

カラーリングしてる人には

全く不向きだと思う

香りがいいから、

継続したいと思う人がいるのは分かるな

×

非ログインユーザーとして返信する