コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

モイストダイアンエクストラダメージリペアは万能

第15回シャンプー放浪記は

モイストダイアン

エクストラダメージシャンプー

メーカー説明

https://www.moist-diane.jp/products/extra-damage.html


前のボヌールがわりと

好きだったので期待大!


液はサラサラ

香りは懐かしいわ

昔の香水の香り。甘くてくせになる

私は好きな香り

洗うとすぐに消えます

泡はモコモコいい感じ

これ、頭皮かなりぎゅぎゅっと洗う

洗浄力はある

そのわりには低刺激

ダメージと書いたあるわりには

さっぱりまとまりある髪になる

オイルコーティングしたくらい

まとまりあるな。。これ



では我が家の

シャンプー入りになるかどうか

こちらは★3つ満点


頭皮まで洗えるか★★★

今までの中で

ベスト3には入る洗いっぷり

頭皮しっとりしっかり洗う

刺激なしでよし

洗った後にハリが出るか★★

頭皮スッキリしてハリを感じた

髪はしっとりするか★★

オイルインシャンプー

毛先まで

オイルにコーティングされた

残り香少なめかどうか★★

(これは少なめ方が高い評価)

香りも悪くないです。

残り香少なめ


うーん(゜゜)こちらも悩む

保留や

私がオイルインシャンプーに

慣れてないので髪の毛の感触が不思議

全体的にバランス良くて好感触です

頭皮しっとりしたわりには

めちゃくちゃ洗え

そのおかげでハリは感じる

洗い上がりから美容液つけたみたい

母にも薦めらるな。これは

私も候補には入れたい


皆さんへの評価★★★★★

マイナスから言うと

香りがひと昔前

好き嫌いがこれは出ます

母や私から言うと懐かしい

だけどアリだけど

皆さんから見ると他がいいかもね

しっとりさで

物足りない人はいるかも

ネットで色々入れてると書いてあるが

確かに色々入れてる感は分かるが

私には人工的で慣れぬ

枝毛やハイダメージの人には向かない

逆にパーマやカラーヘアの人

ボリュームコントロールにはあり

頭皮もしっとりするし

痒みがなかった

ネットでは洗浄力強いから

評判悪いらしいが、私には良かった

使ってみて万能シャンプーだと思うよ

×

非ログインユーザーとして返信する