コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

デパコス買う問題①

twitterで話題になった

デパコス買う問題を

自分なりの意見を述べます


長い内容になりますが

よろしくお願い致します

一応元美容部員です私も


まず炎上の火種作った

現場の美容部員さんに苦言を


私自身は美容部員を

美のエンターティナー

デパートの化粧品売り場は

美のディズニーランドだと思ってる


もちろん私にも

美容部員時代苦労はあった

それをココで(SNS内)話しても

仕方ない事だと思う


ミッキーマウスの中の人の話を

皆さんが知りたいとは思わない


ストーカー被害か😅

これはメーカーと

現場のデパートで対策考えるしかない


労災使えない?

派遣社員かな?

これこそ警察または

弁護士に相談案件だと思う


この問題を普通のお客様である

たまたま男性客を疑っても仕方ない

誤解されないために

自分のメーカーの会員になってとあるが

それもお客様の自由

言い切ってしまうのも怖い


馴れ馴れしい態度をしない

付かず離れずの接客は

ストーカー被害にならないために

必要な事


優しい=良い訳でもなく

クールな態度が悪い訳でもない


ちなみに私の元メーカーは

ジェンダーレスコスメだす

男性客も接客してるから

来るなとは言わないな

むしろ仲良くしてになるな(*^^*)


最近男性客の方が

コスメの知識やコスメ愛が深い

カップルでコスメを見てる方や

メイクテクニックが半端ない方

イエベブルベと把握してる方

女性より綺麗な肌の方など

我々も負けてられない



×

非ログインユーザーとして返信する