コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

ブルベマウンティング

2019年のクリスマスコフレMAC

イエベカラー


2018年のクリスマスコフレルナソル

ブルベカラー


皆さんこの違い分かるかな?

さっきのイエベとブルベの話を

思い出して貰えたら助かります


そう。ルナソルは元々ブルベに

似合う色が得意なメーカー

で。2018年は流行色がカシス色

ブルベ色に得意な色が来た(^-^)

つまり、2018年はブルベの方には

当たり年になる訳さ


今年は流行色の流れが変わり

ここ数年はブルベに

似合う色が多かった( ;∀;)

流行色はテラコッタ色

これはイエベには得意な色が来た(^-^)

MACはイエベに似合う色もたくさんある

つまり、ようやくイエベに光が差した‼️


タイトルを思い出してね

ブルベマウンティング(笑)

これは数年間あった私と娘の闘い(笑)


まず今年のたーたんは

(ブルベ夏)

珍しくメイクを購入が少ない

つまり、自分に似合わない色は買わない(笑)

テラコッタ?はあ?

唇💋レンガ🧱になるだそう(笑)


が。去年はアホみたいに

アイシャドウだの口紅だの

限定品だの買ってきてた(笑)

そう。娘の得意な色は

カシスカラー

肌綺麗に見えるのは羨ましい


娘の買ってきたコスメを私が試してみる

全く似合わない(゜ロ゜) ゚ ゚ ( Д  )

死人のように顔色悪く見える(笑)

コスメ映えしてない(笑)

妖怪になる(笑)


ここ数年間はメイク品に

ご縁がない私(笑)

そう。最近までは

ほとんど似合わない色だらけで

すべて上のように死人メイク(笑)


親子の会話は

うーたん私:略してこれから、私。

たーたん娘略してこれから、娘。


私:つけてみたら

やはり似合わない(゜ロ゜)

娘:見ていて爆笑\(^_^)/

娘:自分がつけて見せる

どや顔(^-^)(^-^)似合う?母(^-^)

私:なんで、こいつは色白なんだ💢😠💢

それにブルベに選択肢ありすぎ💢😠💢


そうです、数年間は

これの繰り返し(笑)

ブルベマウンティングでした(笑)

たまらんかったわ(笑)

まあ、親子の会話としてはアリですが



今年からはちょっと違いまして

娘たーたんがメイクテクニックが

向上してます

YouTuber見ながら勉強したそう


多分、メイクだけなら

娘美容部員やれそうな

レベルまで来てます


つまり、私なんかより

コスメに詳しい人になってます


ブルベマウンティングから

三代目コスメ好きは本物だなと

思うようになりました(^-^)

×

非ログインユーザーとして返信する