コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

貴方にとっての良いコスメ

コスメヲタクを自認する私
一番質問で困るのがこれ
[[何かいいコスメはありませんか]] 


この答えが一番の難問 
仮に万人全てにいいコスメがあるなら
私が誰よりも先に買ってしまってるw
むしろ教えてほしいよ  
私のベストコスメw 


この答えには凄い大変な時間がかかる   
コスメ選び=貴方は 
どんなニーズを求めているの?
これを一緒に探る旅になる


①予算 
これわりと大事   
私はコスメ選びは
ゲーム課金と同じだと思う  


課金してゲーム内容有利するか
課金なしでリーズナブルに遊ぶか
これと同じw 
  
予算出してもらい
コスメ選びの選びの幅広げるか
やはりデパコスや
オーガニックコスメが加わると
選択肢は広がる


さっき最新日焼け止めを見たが  
高機能になると正直良いお値段する
これに課金できるかになるw 


逆に清くプチプラしか
駄目だと言ってもらえるのも有り難い
その方が迷いなく考えられる


②肌の乾燥具合と敏感肌 
これも使えるコスメの幅が変わる 


うちの母くらい肌丈夫だと何でもあり 
逆に妹のえっこちゃんは 
1/3くらいのコスメしか難しい
敏感肌要素ありだから


いつかインナードライが
凄かった人の話を書こうと思うが 
肌にトラブルあればある程  
選択肢はない
乾燥酷いと
プチプラでは対応出来てない事もある
皮脂ある人はわりと 
プチプラで何とかなる場合が多い


敏感肌も同じで
プチプラで対応出来ないと
探すのが困難になる
そして予算が上がるw


③コスメ思入れ度 
これも大事
コスメが一番難しいのは   
年々バージョンアップしてる世界  
安心しては駄目
コスメ沼に足を入れたら 
一緒に流れて行くしかない


コスメヲタク活動をしていて   
何に一番ポイント置くか  
トレンドを読む力と
己の個性を知る事だと思う


あまりコスメに興味がない人には
ベーシックなコスメ紹介と
少しトレンド入りのコスメ紹介をしてる


コスメ好きな人には
流行りメイクと
パーソナルカラー屈指したメイク  
テクニックアリのメイクなど話してる 


スキンケアも簡易的なの
ちょっと頑張ってやるものなど
色々話してる    


やればやるほど奥深いよ(*^^*)
コスメ道は

×

非ログインユーザーとして返信する