コスメ大好き(⌒‐⌒)ano/~shinowa

コスメが大好きです。たまに美容雑談や下着の話もします。たくさん語ります

ブログを書く時に気をつけている事

元美容部員炎上に心痛いです
本日は雑談デーと言う事で
皆さんにコスメ選ぶ前の話をしますね   


なるべくなら

他人のコスメを否定しない

使い方が違う場合や

だけど効果出てないな違うなと

思うようなら指摘します


皆さんが
買いやすいコスメをセレクトする 
私自身はネット駆使してでも
海外コスメ 
はたまたマニアなコスメも大好き 
これは私がコスメヲタク故にできる事  


コスメに興味がない 
馴染みがない人程
ドラッグストアコスメを推奨します(*^^*) 
どうしてもない場合はすみません
理由話して違うものにします 
 
また違う話にてこれは出しますが 
久しぶりにコスメ系でキレたのよw


限定品と買えない物は避ける 
かなり注意してます 
載せました。買えませんでしたは 
かなり失礼だから  


リップモンスターの話も
半ヤケクソ気味に書いてます(笑)  
私にはベストカラーなしだから(笑)
機能は近年だとベストくらい好きだけど    
カネボウのコスメの色が苦手やw  
これもパーソナルカラーネタで書くわ 
   
実はアンチバズりコスメ派   
品がよくて流行るのは分かるが
やれインフルエンサーが薦めた  
やれ拡散しただのに内心キレた 


理由はコチラ  
コスメ選びは個性豊かにが理想   
目的によって変わるはず
私はコスメヲタクから
コスメのソムリエになりたい
皆さんのニーズに合わせて選びたい
 
今の旬今期の新作だと 
私のパーソナルカラー  
イエベ春ビビッドには
今が繁忙期?久しぶりに大量に出回る? 
豊作大量捕獲時期なんです
すみません(泣)(泣)
これ逃すと後二年くらい
コスメ難民になります


パーソナルカラー話は色々あるから
また機会があるうちにします
今勉強してます(*^^*)


それと私
元美容部員の肩書は薄くあります 
泣きながら勉強した  
お世話になったメーカーが 
スキンケアに強いメーカーだったから
皆さんに安全なコスメ選びを
心がけたいと思ってます


これは責任ない事は載せない  
かなり調べて載せてます


ラストは自分が好きと
皆さんが好きは違う

これも気をつけてます  

ニーズの把握は大事


こんな事を考えながら 

ブログやってます(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する